食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】3連休のあれこれ(後編)【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きで9月14・15・16日の三連休のお話ですよ。

前回は、思いがけず14日(土)の話だけで終わってしまいましたので、今日は15日(日)のお話からですよ。

 

15日はMGCでしたね。

前々からすんごい楽しみにしてたんですよ。

一発勝負。

わくわくして、待ち焦がれてたんですけどね。

すっかり忘れてましたよね(笑)

気付いたら半分終わってた(笑)

いや、朝からガーデニングしてたらすっかり忘れちゃってましてね。

 

で、ガーデニングの一仕事終えてビール片手に観戦。

燃えましたよね~。

面白かった!!

で、あんなん見たら走りたくなりますよね。

でも、ビール飲んじゃったし、走れへん・・・。

と、言うことで醒める時間を待って夕方の3時過ぎから出走することに。

 

あっついけど、選手の皆さんはこの暑さの中42.195kmを走ってはったんや!と心震わせて走ってきましたよ。

もちろん、テンションの上がってる僕はペース走を選択。

430ペース走。

後ろ向きーーー(笑)

 

でも、二条城まで行ってやる気を出して、よーいドン!!

f:id:takeoki:20190917080440j:image
f:id:takeoki:20190917080447j:image

いや、暑かったよね。

こんなん走ったらあかん気温やし。

お酒飲んで、体重いし。

このまま走ったら死ぬ(笑)

勇気ある撤退ということで。

今日のところはこれくらいで勘弁しといてやる。

 

いや~、一汗かいたしお酒が旨い(笑)

その日もしっかり晩酌して終了。

 

で、翌16日(祝)は朝からしっかりと走ってきましたよ。

いつも通りの4時に起きて、5時過ぎからスタート。

やっぱり涼しいと走りやすい♪

そして、今日も気合いを入れて二条城でラン。

今日のめあては430ジョグ。

昨日不甲斐なかったので、今日はしっかり10kmを走り切る!

僕は出来る!僕は出来る!!僕は出来る!!!

f:id:takeoki:20190917080452j:image
f:id:takeoki:20190917080458j:image

よっしゃーーー\(^o^)/

最後10km目もしっかり上げて終わる事が出来ましたよ。

これぞ430ジョグ(笑)

ほんまは12kmまで行こうと思ったんですけど、10kmで終わったのは秘密です。

言わなきゃバレない(笑)

 

で、翌17日(火)の朝もジョグしようと思って4時に起きたんですけど、アキレス腱が死ぬほど痛かったのでDNS

やっぱり僕の練習ペースは2日に1回以下のペースで(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村