食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】チャーハンだけ食べたい時あるやん?【あんかけや こはち】

どーもおおきに、たけおきです。

 

唐突ですが、無性にチャーハンだけ食べたい時ってあるやん?

えっ!?無いですか??

僕はあるのですよ。

でも、小食の僕はラーメン屋さんに行ってラーメンとチャーハンなんて到底無理。

かといって、ラーメン屋さんでチャーハンだけを頼む勇気も持ち合わせておりませぬ。

(あっ、常連のラーメン屋さんは別)

じゃぁ、中華料理屋さんで食べればいいじゃん。と思うかも知れませんが、なかなか良い感じの中華料理屋さんも無いんですよね。

そんなとき!ここへ行くしかないでしょ♪
f:id:takeoki:20190913080234j:image

あんかけや こはち/桂

前置きが長くなりましたが、要するに、チャーハンが食べたくてここにきたのですよ。

と、言うことで今日はこちらのチャーハン。

から揚げ(小)セット、肉あんかけチャーハン。
f:id:takeoki:20190913080244j:image

お肉ごろごろのあんかけチャーハンです。
f:id:takeoki:20190913080252j:image

ほんまはね。普通のチャーハンにしようと思ってたんですよ。

でもね、「あんかけや」なんですよ。

そやのに、餡はかけなくていいのか!?と。

ほなったらついついこれを頼んでましたよね(笑)

ごろごろとお肉の入った餡と、しっかり味のついたチャーハンが旨い。

もうね、ドハマりです(笑)

うまい。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村