食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】シャワーランはイヤじゃ~【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月21・22・23日の三連休のお話ですよ。

三連休もあったのに、走ったのは1日だけというていたらく(笑)

だって、いろいろあったんですよ!

 

と、言うことで21日(土)は、朝から会社の防災訓練でしたよ。

今年初開催。

なかなか新たな気付きが多くて、楽しかったですよね。

で、その防災訓練はお昼までやったんですけど、そんなん終わったら飲みに行きますよね。

お昼から。

と、言うことでお昼からへべれけになり、ランオフ。

 

翌22日(日)は、朝から子どもの靴を買いに行きましたよ。

レース用のハンゾーはあるんですけど、練習用が無いと言うことで、練習用の靴を探しに。ついでに日常履く靴も穴が空いてるので、2足探してきましたよ。

でもね、うちの娘の好みがうるさい!

好みってか、好き嫌いってか。

他の人が履いてる靴はイヤだとか言いよる。

いや、わかるけど(わかるんかいw)ジュニアのランシューて種類少ないし、買う靴あらへんがな。

と、言うことで娘の足のサイズがデカい(25.0cm)のを良い事に、レディースモデルから探す事に。

当年モデルやとお高いので、型落ちのセール品から探しますよ。

と、僕愛用のNBフレッシュフォームザンテパシュートが半額になってるじゃないですか!!

サイズも在庫有り!よし。練習用はこれで決まりですね。

さすがにレディースモデルを履いてる子はいないでしょう(笑)

 

んで、日常用の靴を見てたんですが、やっぱりスポーツ用品売り場にはやっすいのんは無いですよね。

と、あきらめかけてた時に、現僕の普段用、旧ジョグ用のNBフレッシュフォームアリシのレディースモデルがまさかの3千円台!

これ!!お父さんの即決で決定(笑)

絶対かぶらん(笑)

 

と、言うことでお昼過ぎに帰ってきた後に、子どもも走りたいって言うてたので走りに行こうと思ったんですが、まさかの雨・・・。

シャワーランはイヤじゃ~と言うことでランオフに。

 

そして、23日(祝)は朝から走ってきましたよ。

その日は子どもの陸上教室が二条城練習やったので、その前にしっかりトレーニングしておく予定です。

いつも通りの4時に起きて、5時過ぎから出発!

今日は蒸し暑い・・・

って思いながら走ってたら、雨が・・・。

ちょっと我慢して走ってたんですが、シャワーランはイヤじゃ~と言うことでDNF。
f:id:takeoki:20190924081809j:image

まさかの1kmちょっとの朝練になってしまいました。

その後も雨は降ったりやんだりやったんですけど、なんとか陸上教室は開催。

二条城1周を2本。女子チームのキロ5ペーサーで。最後500mのみフリー。

1本目。
f:id:takeoki:20190924081818j:image
f:id:takeoki:20190924081826j:image

フリーで500mのタイム読んであげてって言われてたので、必死。

子どもに負けない様に必死(笑)

2本目。
f:id:takeoki:20190924081832j:image
f:id:takeoki:20190924081842j:image

2本目は、500mだけを走る子もいたので、1本目以上に必死(笑)

さすがにタイム読み上げる声がゼェハァなってましたよね(笑)

でも、女の子には負けん♪

そして、その後おかわりラン。
f:id:takeoki:20190924081849j:image
f:id:takeoki:20190924081855j:image
415で行ける限りって思ったんですけど、全然行けへんかったよね(笑)

だってね、めっちゃ蒸し暑かったんですもん。

こんだけ我慢しただけでも褒めて欲しいわ。

とか、言いながら一緒に走った保護者の方々はしっかり4km走ってはったんですけどね。

僕だけ途中リタイア(笑)

ほ、ほら、ペース速かったからー(白目)

 

んで、その後15時から保護者飲み会をしてたんですけど(笑)そん時にコーチから聞いた話はまた次回。

聞いた話を僕は実践できたのか!?こうご期待(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村