食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】しかたがないから振り返り(スタートまで)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は11月20日に行われた神戸マラソンのお話ですよ。

もう結果だけポイと上げて終わろうかと思ったんですけど、また次神戸マラソン出るかも知れないですしね。

仕方がないから振り返りますよw

 

と、いうことで神戸に申し込んだ時に朝、家出発で間に合うかフワッと考えてみたんですよね。

神戸は大阪よりも遠いし、大阪マラソンの時地下鉄の始発で行ってギリギリやったし、これは朝出るのは無理やな、宿を取ろうって事でホテルを抑えてたんですよね。

まぁもちろんろくすっぽ調べもせずに前泊を決定したわけなんですが。

よう考えたら大阪マラソンの時、僕JRで行って無いしwww

地下鉄から京阪で行ってるしwww

sawakiさんに聞いたら阪急で十分間に合ったって言うてはったしwww

無駄な前泊www

 

いや、無駄では無い!

おいしいウナギを食べたじゃないか!
f:id:takeoki:20221121141205j:image

レース前の景気づけにうな重

ビールが飲みたかったんですがノンアルで我慢。

そして早々にホテルに戻り、20時過ぎには就寝。

そして翌朝3時に起床。

3時半には朝ごはんとして塩おにぎりを2つとみそ汁とコーヒーを接種。

あっ、そうそう。

僕、カフェイン断ちはしないのでコーヒー飲むことに罪悪感は無いのです。

ただ、利尿作用があるのでそこは気にしますが、それ以上にトイレのタイミングをはかるのに重要なのですよ。それは外せないw

そしてトイレに行って、お風呂に入って、2度目の朝食w

いや、むしろ2度目の朝食がいつもの朝食タイムですけどねwww

2度目にはおにぎりとモルテンを飲んで再度トイレタイム。

もうね、完璧に整ってしまいましたよ。

内臓的には調子は抜群。

こ、これは言い訳出来ないやつー。

 

そして7時に集合場所へ到着。

Choeiさんの声かけで集まった面々とご挨拶。
f:id:takeoki:20221121142940j:image

応援に駆けつけてくれはったあっくんに撮ってもらいましたよ。

からのシューズ円陣。
f:id:takeoki:20221121142949j:image
僕、ホテルからやったからもちろん着替え済みで来てるやん?

一人やる気満々な生足って言うwww

 

そしてそこからみんなでスタート地点まで移動。

にしても、ちょいとトイレが少ない印象。

すんごい人やったんで、トイレ行きたい場合は早めに移動しといた方が良いかもね。

今回僕らは穴場トイレを教えてもらったのでそこまで並ばずに済みましたが。

 

今回の目標は3時間ヒトケタ。

いい具合に3時間10分のペーサーがいるそうなので、その集団で走りたいところです。

ただ事前にいろいろと聞いてると、後半向かい風やし、神戸大橋もあるし前半はペーサーも飛ばし気味で入るかもって。

僕の今回のめあては420を切らない事やのにペーサーに追いつけるのか!?

 

スタートしてからのお話はまた次回。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村