食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】ディップ祭りは準備が大変【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末は久しぶりにビストロとうちゃんのオープンです。

先週は両日ともゴルフやったし、3月1週目も臨時休業してましたし、今月2回目のオープン。

久しぶりのオープンなので、気合いを入れてディップ祭りをする事にw

いろいろ作るの、めんどくせーwww

 

大葉のジェノベーゼソース

にんにく多め、ナッツ多め、味濃いめがおいしいね。

f:id:takeoki:20210329161520j:plain

【カレーディップ】

・あらびきミンチ×適当

・たまねぎ×1個分弱

・トマト缶×1缶

・カレー粉×適量

 

①たまねぎはみじん切りにして塩を振ってしばらく置いて辛味を抜きます。知らんけどw

②たまねぎをあめ色になるまで炒めます。

③お肉を一緒に炒めます。

④トマト缶を入れます。今回はワカモレにトマト缶の具を使ったので汁だけw

⑤カレー粉を入れれば完成。

僕にカレーをリクエストすると、こういうものが出来上がるのですwww

僕が食べたいおつまみカレーwま、にんじんを入れ忘れてるんですけどねwww
f:id:takeoki:20210329080548j:image

まぐろとアボカドの漬け
f:id:takeoki:20210329080556j:image

やっぱコレ旨い~。最高に旨い~。おつまみに最高w

 

キノコのソテー

前回作った時よりも、にんにくもバターもマシマシで作ったら激うま。

そして確実に太るやつwww
f:id:takeoki:20210329080603j:image

サルサソース

これは翌日にワカモレにアレンジしましたよ。子どもたちには不人気ですしw
f:id:takeoki:20210329080611j:image

タルタルソース

もはやいつものwそしてついにたまご10個分まで増量www
f:id:takeoki:20210329080618j:image

もうね、いろいろ食べれて満足w

でも作るの大変www

そして僕の料理の生命線はたまねぎやって言うwww

 

翌日はディップの残りとチキンのパリパリ焼きがメイン。

追加で作ったのは、これ。

【サーモンクリームチーズアボカド】

・サーモン×適当

・アボカド×1個

クリームチーズ×ええ感じの量

 

①サーモンをサイコロ状に切ります。

②アボカドをつぶしてクリームチーズと混ぜます。

③そこにサーモンを入れて、醤油で味付けしたら完成。

写真は無いけど、これもおいしかった。

分かった事は、アボカドは脂の多い魚と合うってことやね。

新発見。

 

そして昨日のサルサソースはワカモレにアレンジしておきました。

ってか、ワカモレにする気マンマンやったんですけどね。

1日経つとアボカドが変色するので、メインで食べる日曜まではアボカドを混ぜなかったんですけどね。

皮パリにディップソース付けて食べて大満足。

来週末は土曜日はお友達の結婚式で晩御飯要らんので、日曜に何作ろうかな。

鶏ムネでとり天にしようかな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村