食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】カレー風ペンネと簡単カルパッチョ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末もビストロとうちゃんオープンです。

なんだか久しぶりw

毎週料理はしてるんですけどね。

代り映えのせん料理ばっかりなので写真も無くってさ。

と、言いながらそう言えば先週は豚ハムを作ったなw

撮るのがめんどくさいのと、レシピを書くのがめんどくさいだけやなwww

 

と、言うことで今週はきちんと記録に残した。

 

【カレー風ペンネ

ペンネ?×適量

・トマト缶×1缶

・豚ミンチ×500g

・たまねぎ×1つ

・にんにく×3かけ

・しょうが×適量

・カレー粉×適量

・溶けるチーズ×適量

 

①豚ミンチに塩を振り、炒めてボウルなどにあげておきます。

②たまねぎをあめ色になるまで炒めます。

③あめ色になったら、すりおろしたにんにくとしょうがを入れ、炒めます。

④③に豚ミンチを戻して混ぜます。

⑤トマト缶を入れ、混ぜます。

⑥しっかり混ざったらカレー粉を入れます。

⑦溶けるチーズを入れ、味を整えたらソースは完成。

ペンネを茹で、ソースと絡めたら完成。


f:id:takeoki:20211025081237j:image

ペンネやと思って買ったんですけどね。

この見た目はマカロニですよねwww

翌朝に食べても美味しかったんで、作り置き可能ですね。

ちなみにうちの長男は辛いのダメ。

なのでカレー粉を入れるだけやと辛いのでチーズでまろやかにするイメージで作りましたよ。

作戦成功で息子もパクパク食べてくれてました。

そして隣で簡単カルパッチョも。

こんなものはお造りを野菜の上に乗せ、砕いたアーモンドを乗せるだけでそれなりに見えるwww

f:id:takeoki:20211025081243j:image

ほら、美味しそうwww

 

翌日は鍋やったんですけどね。

鍋なんか書くほどのレシピも無いですし、良いですよねw

お玉24杯の水と2杯の酒と、1杯の醤油に顆粒出汁と鶏ガラスープの素で味を整えれば何でもオッケーw

簡単お鍋なのでね。

そろそろ寒くなってきたし、お鍋の季節やな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村