食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】30km走のつもりがハーフ走【ハーフペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、15・16日の土日のお話ですよ。

その土曜日は出勤の土曜日。

いつもよりちょっと遅めで良いのですけど、朝からゆっくり走ってる時間は無し。

なので、いつも通りの朝練をば・・・。

と、思って金曜日寝たはずやのに、見事に寝過ごしてしまいましたよねw

起きたら5時30分過ぎてたwww

危ない危ない。出勤の土曜日やのにw

と、言うことで走るのはあきらめて、朝の時間にペットのお世話をしてたんですけど、寝過ごしが響き、全てを終わらすことは出来ず。

そこから怒涛の1日が。

出勤して、お昼前に帰ってきてお昼ご飯の準備、食後には残ってたカメの水替えをして、その直後にペットの病院へ。

病院っつっても鼻水が出てるので、その経過観察に。

結果細菌も検出されず完治。よかったね。

そして帰ってきたら、土日の料理の材料の買い出しに行ったら、もう晩御飯の準備の時間。

走りに行く隙間無し。

ま、明日走ればいいよね~。

 

と、言うことで翌日曜日。

昨日走れてなかったですしね。今日はしっかりと走りたいところ。

めあては30km走にしましょう。

でも、もうじきシーズンインなので今の実力を占う上でも、30km走り切れるスピードでじゃなく、ベストに近いスピードで行けるとこまで行く感じでやっちゃうよ。

朝からご飯も食べ、しっかり準備して補給食も持ってスタート。

二条城まではアップって思ってたんやけど、しっかり体動くじゃん。

と、言うことで1kmも無駄に走りたくない僕はそのままローリングスタートでw

入りの1kmは417。次は420と良いペース。

30kmのベストは平均412くらいやったので、415を目標に巡行します。

今日は調子良いよ。10kmまでは余裕をもってクリア。

そこからは我慢。我慢。我慢・・・。

f:id:takeoki:20221017080042j:image
f:id:takeoki:20221017080047j:image
f:id:takeoki:20221017080051j:image

限・・・界・・・

くそぅ。30km走りたかったのにハーフで気持ちが切れちゃったよ。

まぁ、でもハーフは安定的に90分切れる様にはなってきたし、そこそこ速くはなってるはず。

距離耐性は知らんけどwww

 

と、言うことで少しでも距離耐性を付けるべく、追加のダウンジョグ。
f:id:takeoki:20221017080056j:image

いや、マジ限界www

良いペースでハーフ走ったので、ジョグも軽くでスピードが出て良いんですけど体が動かんよ。

これは神戸までに30km走をしておきたいんやけど、今週は栗マラソンでハーフ走るし、1週空いて6日は土山でハーフやしなぁ。。。

来週末しかチャンスは無い。そしてそこで30kmを走ると20日の神戸に支障を来たす気がせんでもない・・・。

むむむ。

ま、ハーフ走り切れてるしいいっかな。

神戸はシーズン初戦やし、そもそもタイム狙えんやろうしw

来週末までに考えとこー。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村