食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】レース3週間前の30km走【30km走+ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

今回は、レース3週間前の30km走をしたのでそのお話ですよ。

 

さて、この秋の僕のメインレースは11月20日の神戸マラソン

そこに向けて先週は栗マラソンでハーフを走り、6日は土山でハーフを走って20日にのぞむ予定です。

と、なると今週末は30km走をしなければならない週末・・・。

いやだいやだと言っても始まんないので、とっとと土曜日に終わらせてしまう事に。

ほなったら、土曜の晩はしこたま飲んでもいいですしねw

 

と、言うことで土曜の朝にルートを考えます。

二条城ぐるぐるでも良いんですけど、その場合30km走り切れない可能性ありますしね。

今回の目的は30kmを走り切る事なのでタイムは二の次で良いのですよ。

なので、家から15km行って帰ってくるコースが良いな。

と、考えてるとちょうどいい具合に長女が西京極で試合やと。

そして長男は長岡京の中学校で練習試合やと。

よし、そこをタッチして帰ってくるコースに決定。

と、言うことでまずは西京極に向かって家を出発。

信号で止まらない様に、青の方へ進む法則でいつもなら3kmの距離を5kmかけて西京極に到着w

そこから河川敷に入り南下します。

気持ちよく走れますね。430がまるでジョグの様だwww

そのまま南へ南へと進んでたんですけど、さすがにこれ以上行ったら帰ってこれないわと思い、18kmを過ぎたあたりでUターン。

残念ながら息子の練習試合会場には到着できず。

仕方ないので、このまま西京極に戻ります。

まぁ、言うて半分以上来てるしね。

今日は430もジョグの様に走れてるし余裕やろ。

と、思ってたんですけど折り返した瞬間にすごい向かい風。

頑張っても前に進まんじゃないのwww

残り12km。

ずーーーーーーーっと向かい風www

さすがに心折れて歩こうかと思いましたよね。

シヌカトオモタワwww

f:id:takeoki:20221031081510j:image
f:id:takeoki:20221031081515j:image
f:id:takeoki:20221031081520j:image
f:id:takeoki:20221031081525j:image

そして予定通り西京極で30kmのゴール。

いや、当初予定ではもうちょっと余裕をもって30kmのゴールを迎えれる予定やったし、ゴール西京極設定にしたけど西京極から家までは3kmちょっともあるのだよ・・・。

仕方なくとぼとぼ歩いて帰ってたらうちのおかんに見られてたよねwww

 

翌日はジョグ。

30km走で縮んだストライドを広げるためにラスト1kmはフリー。

頑張って走ったけど353。

昨日の疲労が・・・。f:id:takeoki:20221031081530j:image
f:id:takeoki:20221031081539j:image

そして月曜日も走ろうと思ってたんですけど、華麗に寝過ごしを決めてランオフw

夢の中で何度も起きてたんですけどねー。

不思議な事もあるもんだwww

ま、30km走も430で行けてるし調子は悪くないはず。

神戸はあわよくばPB狙いだなw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村