食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ウイルス攻撃【ハーフ走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

ちょっと!!

聞いて下さいよ。

先週の土曜日の24日にうちの会社の会長さまと接待ゴルフがあったんですけどね。

そもそも3連休の中日ってどやねんって言うのもあったんですけど、それは置いといて。

んで、もちろん懇親会もあり一緒にご飯を食べたんですよ。

その翌月曜日になんと、会長発熱!

えらいこっちゃ。濃厚接触に該当するわとすぐに在宅に切り替える準備をしてたんですけどね。

会長と同居しているうちの会社のじいさまから呼び出し。

マスク無しでの会話を強要されること3時間・・・。

そしてその翌火曜日もじいさまとマスク無し会話2時間・・・。

しかも、水曜日に会長は陽性が発覚し、じいさまも風邪の症状があるって言う状態。

こんなんもうムリやん。

完全にウイルス攻撃やん。

即座に水曜日以降の予定をすべてキャンセルに・・・。

さすがに常識無さ過ぎるわ・・・。

会長も簡易キットでの検査結果が陰性やったからって、火曜日会社きてたし。微熱あったのに。

揃いも揃って・・・。

 

と、言うことで濃厚接触者として家族からも隔離して1週間生活してましたよ。

自由過ぎるお二人のせいで。不自由な生活をさせられた!!!

 

と、発病を恐れてたんですけど、なんとか逃げ切り。

まぁ8月にワクチン打ったとこですしね。今が抗体値高い時期でしょうし。よかった。

と、言うことで土日はいつも通り走っておきましたよ。

 

そろそろ秋のシーズンが始まりますしね。

どっかで30km走をしておきたいところです。

と、言うことで早速準備をしてスタート。

f:id:takeoki:20221003080601j:image
f:id:takeoki:20221003080606j:image

あれ?おかしいな。

少なくともハーフは走ろうと朝ごはんを食べて、お腹の調子も整えてから行ったのに。

実はコロナに罹患しているのか!?(笑)

 

さすがにこの週末、こんな不甲斐ない走りでは終われないと日曜日に再度二条城へ行って走ってきましたよ。

精神面の弱い僕は、最初から「今日は30km」って思って走り出すからダメなんやと、今回は「まずは5km」からスタートでのばして行く先方で。

f:id:takeoki:20221003080611j:image
f:id:takeoki:20221003080615j:image
f:id:takeoki:20221003080620j:image

おっしゃ!!

作戦大成功!なんとか最低ラインのハーフ走はクリア。

走り切った事に意味があるのですよ。

この際ペースは関係ないwww

久しぶりに20km超えて走ったらめちゃしんどいの。

これ、フル走り切る為にはもっと長い距離の走り込みが必要ですね・・・。

課題だらけ。

 

翌月曜日はリカバリージョグ。
f:id:takeoki:20221003080625j:image
f:id:takeoki:20221003080629j:image
ほんまは1mmも走りたくなかったんですけどね。

気合いで行ってきましたよ。

 

さぁ、コロナの恐れも無くなったし仕事頑張ろうかな。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村