食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【練習会その1】みんなを惑わす安定のDNF【120分走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月27日(土)のお話ですよ。

その日は、待ちに待った関西はてブロ懇親会の日です。

そして、はてブロ練習会の日でもあります。

気合いを入れて、午前中からしっかりと調整して挑みたいところやったんですが、なんと、午前中に子どもの陸上教室の付き添いに行かなあかんことに。

行ったら走っちゃいますよねぇ。

まぁ走れる恰好で行ったんですけどね。

そしたら案の定走らされる事に。

子どもチームと大人チームに分かれてリレーをするんですと。

と、言うことで強制的に150mの全力走。

そして追加で75mの全力走。

距離は短いので、疲れはそんなに無いんですが筋肉疲労が・・・。

軽く乳酸が溜まった感じが(>_<)

これ、大丈夫!?

今日のめあては120分走やのに。。。

 

と、言うことで12時前に集合場所の大阪城へ向けて出発。

人生初ランステです(*´▽`*)

電車を乗り換え1時間強。

やっとのことで現地に到着。

きょろきょろしながら歩いてると、「たけおきさ~ん」と呼ぶ声が。

すでにあっくんとフッキーさんが来られてましたよね。

早い。

で、ここのランステはマシューさんがタダ券を持って来てくれはるので、マシューさんを待ちます。

集合時間になって、ぎりぎりマシューさんが現れましたよね。

しかもすでに汗だくで。

なんでも、道に迷ってたらしい(笑)

そんなこんなでマシューさんにタダ券を貰ってランステに初潜入。

マシューさん、ありがとうございました!

綺麗なところですね。

で、準備をして皆さんに、今日どうしますか?と。

一応僕は120分走のつもりで来てますが、タイムはあんまり考えてません。

理想は445で120分行ければ良いなと。

みんなにも、今日は僕は120分走をしますよ、と。

出来れば445で行きたいですよ、と。

と、言いながらもみんな牽制して、なかなか走り出しません。

この辺りが関西クオリティ。基本飲み会優先です(笑)

飲み会で傷跡を残す事が唯一の生きがいです。

どこからスタートしますか??と喋りながらしばらく歩いて、やっとこシューズ円陣。
f:id:takeoki:20181028145013j:image

120分ペース走の予定ですが、取り敢えずジョグからスタートしましょうね。

だって、フッキーさんもいはりますしね。

なんでも先週、またえげつないレースを走ってはったらしいので。

で、最初の1kmはフッキーさんを先頭に620。

f:id:takeoki:20181028145542j:image

ジョグ、暇やし嫌いなんですよね~。

と、言うてたらみんなから突っ込まれまくり(笑)

だって、暇なんやもん!

僕の中のジョグはペース走!(笑)

走行距離のほぼすべてがポイント練習だ!!

 

1.5km程みんなでジョグして、そろそろ行きますかと。

やる気はあんまりないんですが、練習会なので仕方ないですよね。

探り探り、僕を先頭にキロ5程度に上げます。

2km目 537

3km目 505

この辺りから徐々にペースが上がります。

イヤ、僕ちゃいますよ。

だって僕は最初の5kmはキロ5でもええと思ってましたしね。

みんななんやかんや、ペース上げたがるんやから~。と思いながらも、千切れるのはイヤなので、しっかりついて行きますよ。

4km目 443

5km目 442

うん、良いペース。このペースで行きたいですね。

  

この後、このままえぇペースで行けるのか!?

続きは次回!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村