食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【高島栗マラソン】撃&沈【後編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月14日(日)に開催されました、高島栗マラソンの後編ですよ。

前編・中編はこちら。

takeoki.hatenablog.com

takeoki.hatenablog.com

12kmの給水でしっかり(歩いて)給水し、また走り出した僕。

13km目では431とまだまだなんとか粘れてます。

この後、僕は復活を遂げるのでしょうか!?

 

13km目をしっかり走った僕は、前を何とか追いながら足を進めます。

このあたりでは、だいぶ向かい風もマシになりましたが、まだ時折すごい向かい風が吹き付けてきます。

しかも、暑い・・・。

日差しが容赦なく僕の体力を奪って行きます。

 

もう、歩きたい・・・

 

ほんまに何べんもそう思いましたよね。

でもね。歩いたら終わりです。(もう歩いてますが、それは給水の為ノーカンです) 

レース中に歩いたら、それこそ癖になっちゃう。

しんどくても走り切るのがレースやし。

頑張れ、僕\(^o^)/

歩きそうになりながらも、なんとか踏みとどまった11~15kmは、

417-439-431-437-426

なんとか、タイムのロスも最小限で踏みとどまってます。

さぁ、言うても後6kmちょっと。

あっと言う間なはず!!

 

と思ってからが長かったですよね。

風と暑さの影響でもう体力は底をついてますよ。

でも、頑張って走り切るんだと気合いを入れて足を動かしますが、動きません。

こ、これはハンガーノックか!?

補給しなければ・・・。

きゅ、給水・・・。

15kmを超えた辺りでありました!!

 

命の給水~\(^o^)/

 

持ってきたマグオンをゆっくりと頂き、しっかり水も取って回復に努めます。

止まって。

 

 

ん!?止まって!?

ハーフやのに!?

戦略的にタイムを出すためではなく、ただただしんどくて!?

有りえん・・・。

 

止まるな、ボケー( `ー´)ノ(2回目)

 

気合いを入れて走りなおしますよ。

でも、もう気が抜けて・・・。

頑張って足を動かすも、動きません。

もうね、沿道で応援してる人に愛想振りまくってちんたら走りましたよ。

この5km。

16~20kmは

448-447-455-428-424

16kmは止まって給水したので、仕方ないとしても17・18kmの落ち込みがひど過ぎる。

そして、この地点は去年も撃沈した場所。。。

 

ムウ・・・。

 

でも、ゆっくりと走ったおかげでなんとなく、回復してきた感が。

ってか、このままゆっくりゴールしたのでは、練習としても全く追い込めてないやん。と。

少なくとも最後は上げて走るんや。

と、ラスト1.5kmくらいは頑張って走りました。

21~ゴールまでは、

418-33

なんとか最後は、メタセコイア並木をそこそこのペースで駆け抜け、ゴールすることが出来ました。

f:id:takeoki:20181015080833j:image

でも、全然ダメやった・・・。

何より途中で気持ちが切れたのが良くない。

この状態やと、フルでは歩き倒してしまいそうです。

なんとかそうならんようにしっかり練習を積んでいかなダメです。

取り敢えず、アキレス腱は痛いのは痛いですが、走れない程ではないので、だましだまし練習するしかないですね。
f:id:takeoki:20181015080840j:image
f:id:takeoki:20181015080847j:image
f:id:takeoki:20181015080852j:image
f:id:takeoki:20181015080858j:image
歩いたのが丸わかりwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村