食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】行けるところまで430(ヨンサンマル)【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

先日、全力さんに僕の練習?レース記録??の分析記事を書いてもらいましたよ♪

www.all-out-running.com

もうね、いろいろツッコミどころ満載で面白いので、是非見て下さいね。

そして、超絶理論派ランナーが肉チーム筆頭の感覚トレーニング、430ジョグの傘下に・・・。

こうやって新興宗教は勢力を伸ばしていくのですね(笑)

みんなでレッツチャレンジ!430ジョグ\(^o^)/

 

さて、今回は前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。

20kmを過ぎ、目前にとらえたし~やんさん。

でも、確実に今はオーバーペースです。

30kmまでは430を切らないと誓ったのに、直前の5kmの平均ペースは427と、僕にとっては速すぎです。

さっさと追いつくべきか、ペースを落とすべきか・・・。

そう悩んでるうちに、給水所が。

僕、ゼッケンに名前書いてたんですよね。

f:id:takeoki:20190216191635j:plain

ほなったらね、ボランティアの人が名前を呼んでめっちゃ応援してくれはるんですよ。

めちゃくちゃ力になったんですが、その給水所でも名前を呼んで応援してくれはる訳なんですよね。

ほなったら・・・

前を走ってたし~やんさんにばれたーーーー(笑)

し~やんさんはとってもしんどそうです。

僕も今オーバーペースなので、一緒に430ジョグをしようと思ったんですが、し~やんさんが、

「頑張って!!このままやと15分切れるで!!!」

って、めちゃくちゃ応援してくれはります。

こ、これ、スッと抜かなあかんパターン(白目)

僕、もうすでにだいぶんオーバーペースなんですけどーーーって思ってたんですが、そんなに応援されたら突っ走るしか無いですよね。

こうなったらやけのくそです(笑)

いつもの430ジョグをやりますよ。

今までは430ジョグって言うても430台ジョグをしてましたしね。

僕の430ジョグの真骨頂は430を切るペースでのジョグですから。

行けるところまで行って、それから考えまーーーす。

出来れば30kmまでは行きたいなー(白目)

もうね、怖くて怖くて怖くて怖くて仕方なかったですが、応援が力です。

いつもの430ジョグ発動。

21-25km 22:06(4:25/km)

速すぎ感ありまくりですが、し~やんさんに追いつかれない様に逃げ切るのです。

しかも、ここからはスライド多発区間

スライドの度にし~やんさんからゲキが飛びます。

もうね、何が何でも逃げ切らなあかんやつ(笑)

26-30km 22:09(4:26/km)

なんとか30kmまで来ました。

ここからは好きな河川敷の土ゾーン。

いつも通り、気持ちよく走りますが、このあたりから左ふくらはぎがピクピクしてきます。

ヤバい。今日は暑かったし、汗いっぱいかいてるし、つるかも・・・。

そう思い、給水ではしっかり水分を補給しますよ。

なんとかピクピクするふくらはぎをだましだまし35kmまできました。

31-35km 22:20(4:28/km)

ふくらはぎはピクピクするし、もう足も動きません。

そして、内臓もやられてきました。

えづきそうになりながらもなんとか前へ進んで行きます。

残り7km。

しっかりゴール出来るんでしょうか。

 

次でゴールしちゃいますよ。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村