食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ベースを7kmにするラン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月2日(火)のお話ですよ。

と、その前に前回のランが6月28日(金)やったので、その間のラン活を振り返ってみましょうね。

 

29日(土)は朝から子どもの陸上教室でちょろっとラン。

でもね、前日まぁまぁ酒飲んじゃったんですよね。

そやし、体が重い重い。

10分間走では子どもに千切られ、5分で一度止まると言うテイタラク(笑)

こんなん練習とは言えません。さすがの僕でも(笑)
f:id:takeoki:20190702092358j:image
f:id:takeoki:20190702092406j:image

そして昼からは仕事が溜まってたので会社へ。

結局いろいろ問題も発生して、2時間で終わるだろうと読んでた仕事が6時間くらいかかり、帰ったら18時。

もう走れんやん(笑)

 

そして30日は朝から用事。

朝練しようかと思ったんですけど、前日の子どもの陸上教室の動き作りでガチガチの筋肉痛(笑)

そして、今日の用事もまぁまぁ体力勝負になりそうやったので、温存で。

結局10時過ぎから13時半くらいまでたちっぱなしで疲れましたよ。

昼から走ろうかと思ったけど、お昼ご飯にマクドのドライブスルーをアテにお酒飲んじゃったので、いつも通りランオフで(笑)

 

そんなこんなで僕の6月も終了。
f:id:takeoki:20190702092411j:image

ふふふ。

いつもながらヒドイ。ドイヒー。

これがサブ3を目指してる人の練習量か!?(笑)

ま、ずっとは気持ち続かないですしね。

しかも今はランよりも他の事で忙しいですし。

7月終わるまでは維持で良いのです。

 

そして、7月1日(月)は朝からお祭りの用事。

奇跡的に外で神事のある時は雨も上がるって言うwww神がかり。

もちのろんでランオフ。

だって、どう考えても疲れるでしょ(笑)

予想通り、夜の用事が終わって帰ったらクタクタ。

 

そしてやっとこ2日のお話ですよ。

前日の疲れが残ってるんですけど、肉体的と言うよりも気を使った疲れと言う感じやったので、汗と一緒に吹き飛ばそうと走ってきましたよ。

今日はゆるジョグ!

ペース上げない。

ゆっくり走る!

って、入った1km目が449っていつも通りー(笑)

ま、楽に走れてるから良いかな。

最初2kmはアップですので、そんなにペースを意識せずに楽に走ります。

2km目は440と良い感じにペースアップ。

これは、3km目からの本番は430ジョグやね。

と言うことで3-7kmはしっかり430ジョグ。

アップを入れても平均ペースを430に収めると言う神業で(笑)
f:id:takeoki:20190702082205j:image
f:id:takeoki:20190702082210j:image

今月は走れる日も少ないでしょうしね。

最初の2kmはアップと割り切って、最低ラインを7kmにしたいですね。

6月はなんやかんやと3kmとか5kmで終わってる日も多かったですしね。

7月はジョグのベースは430ジョグで7km以上。(最初2kmはアップ)

これでしっかりと距離を積み上げたいですね。

さすがに100km行かないのはまずかろう。

よし、いろいろ忙しいけど頑張るぞ\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村