食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走るとお腹の調子が悪くなるのはなんでや!?【3km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月12日(木)のお話ですよ。

前々日の火曜日は走ろうと思って4時に起きたのに雨。

前日の水曜日は走ろっかなって思ってたけど起きたら5時45分でランオフ。

なので、今日はぜひとも走っておきたいと頑張っておきましたよ。

目覚ましが何度もなってやっとこ4時45分に。

いや、危ないところやがな(笑)

ま、起きたし問題無し。

そこから頑張って準備して5時から走りに行ってきましたよ。

なんだか体は重い目。

今日はジョグでいいっかな~って思ってたんですけど、あんまりめあても無く走っても面白くないので、刺激のあるBUをすることに。

でも、5km×3段やと確実にやり切れないので、シーズンオフと言うこともあり、3km×3段からリハビリです。

まずは、1kmのアップからスタートし、445-430-415を目指しましょうね。

アップの1km目が455。ペース的には良いペースなんやけど、これでもハァハァいうて走ってます。

なんだか、今日は無理っぽい・・・。

1段目。設定は445。

体が動かへんところを頑張って頑張って走り、なんとか444-444-443の設定内でクリア。

このギリギリクリア感がしんどさを物語ってますよね(笑)

2段目。設定は430。

ジョグ感を持って走り切りたいところ。

ですが、まったく体が動かん。

ハァハァ言うてなんとか3km、429-425-428。

もうね、これ以上走る元気は無かったですよね。
f:id:takeoki:20200312080301j:image
f:id:takeoki:20200312080306j:image

今日が調子が悪かったのか、だいぶ体力が落ちているのか・・・。

まぁ、取り敢えずこの3km×3段のBUをメインに練習していこうかな。

BUの方が飽きなくて良いし。

 

で、本題ですよ。

ランの話が本題ちゃうの?って感じですが、走っただけの報告やと代わり映えしないですしね。

たまには違う話題。

って、僕の場合ランの話題の方が少ないかw

 

最近、走った後、お腹が痛いんですよね。

もちろん、僕の場合走ってる最中からお腹が急降下してトイレに駆け込む事も多いんですけど、今日の様にお腹の調子は良くっても、ランの後にお腹が痛くなるんですよ。

走った後のトイレでは、お腹痛くないんですよ。

トイレに行って、朝ごはん食べて、そのご飯がお腹の中に落ちていくとともにお腹が痛くなる。

そして、トイレに・・・。

 

トイレットペーパーが無い無いって言われてるにも関わらず、ラン後の僕のトイレ回数は朝だけで平均3回。

どんだけ行くねんwww

そしてどんだけトイレットペーパー使うねんwww

ほんまにトイレットペーパーが無くなったら、僕はラン自粛ですね。仕方ない(笑)

 

でも、なんでお腹が痛くなるんでしょうか。

最近は、お腹の事も考えてプロテインを飲むのもやめたので、ランした日と、ランオフの日の食べる物とかは常に一緒なんですけどね。

走った日だけお腹が痛くなる。

これ、会社についてもまだ痛いんですよね。

タイミングによっちゃあ朝礼中もヤバいw

なんとか治まる方法、無いですかね??

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村