食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【高島栗マラソン】撃&沈【前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月14日(日)に開催されました、高島栗マラソンのお話ですよ。

まずは、前日のお話。

その週は月曜に走って以来、ずっっっっとランオフしてましたが、レース前日の土曜日も安定のランオフ。

takeoki.hatenablog.com

レースに向けてやる気があるのか!?

そして、休日と言うこともあり、我慢できずに昼からチューハイを1缶。

あっ、もちろん効率的に酔う為に9%です。

僕はもぎたてがお気に入り♪

350ml飲んで気持ちよくなったところで、なぜか発泡酒に手を出します。

ほ、ほら、お昼やしノーカンやんね(笑)

夜は我慢するから(^o^)/

 

そして、しっかりお昼寝をしてのそのそと準備をし出します。

まずは、ウォーターローディングからですね。

近所の薬局に行って、OS1を3本買ってぐびぐび飲みますよ。

そう、今日はもうアルコールは摂取しません。

って、深く誓ったつもりやったんですけどね・・・。

 

ほ、ほら、お昼にしっかりお酒飲んで、お昼寝しちゃってるよね。

やし夜、寝れないじゃん。

これはやむなし・・・。

寝る為にやむなしなのだ。

と、言うことでしっかり夜も1缶。

あっ、さすがに発泡酒にしておきました。6%やしね(笑)

 

そして、20時に就寝。

いや~、昼寝したし寝れへんわ~って思ったらもう起きる時間でしたよね(白目)

寝た気がせん・・・(笑)

 

そして、レース当日。

当日は3時起床。

家を出るのは6時前なんですけど、しっかりトイレを済ませてから出たいですしね。

と、言うことで4時には朝ごはんをモリモリ食べて準備をします。

シューズはどうしましょうかね。

新調したハンゾーRで行くか、ハーフなのでターサーで行くか・・・。

悩んだ結果、今回はターサーで行くことに。

ターサーでレース走るのもきっとこれが最後。

もう600km超えて、底もズルズルになってきてますし。

 

そして、しっかりトイレも済ませて5時40分くらいに家を出ます。

で、家を出てすぐにハガキを忘れた事に気付き取りに戻ります。

いや~。危ない危ない。危うくゼッケン引換券を兼ねているハガキを持たずに行くところでしたよ。

気が入ってないな~(笑)

 

その気が入ってないのは、道中でも。

もうね、運転中眠たくってさ。

しっかり睡眠時間は取ってるし、いつも起きてる時間の運転やのに、眠さが半端ない。

なんとか歌を歌いながら、マキノ駅に到着。

予定通り、7時過ぎに到着出来ましたね。

 

外に出てみると、そんなに寒くありません。

日が出たらちょっと暑そう。

大丈夫かな?

休養明けなうえに、暑さに弱いのに・・・。

 

そして、バスに乗ってスタート地点であるマキノピックランドへ・・・

と思ったら、バスはえらい手前で止まります。

なんか今年は、手前の中学校が受付の様です。

体育館が更衣室的になってたんですけど、ちょっと狭かったのであんまり長時間占領してるわけにも行きません。

早々に着替えて外に出たんですが、荷物預けはその中学校にあります。

と、言うことで早々に携帯も上着も預けちゃいましたよね。

寒くなくって良かった(笑)

 

で、歩いてスタート地点のピックランドに。

いろいろブースでも出てるんかな~と思って行ったのに、ほとんどブース出てないやんΣ(・□・;)

ひ、暇や・・・。

携帯もないし・・・。

 

と、言うことで寒くなるのがイヤで日向で日向ぼっこしてスタート時間を待ちますよ。

そして、ほっこりぬくぬくあったまってる間にスタート時間に・・・。

 

と、言うことでスタートからはまた次回!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村