食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】足がつってスピードが出ないよ~(;´Д`)【あいの土山マラソンその3】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月4日(日)に開催されました、あいの土山マラソンのお話の続きです。

前回はハーフまできましたので、今回は後半からゴールまでです。

 

ハーフ地点からは、のどかな田園風景の中を走ります。

見渡す限りの田畑・・・。

遠くまで走ってる人が見えますねぇ。

た、退屈過ぎる・・・。

もっと僕はハァハァして走りたいんや!!

ハーフの人に抜かれる時、ハァハァしてはるのを見て、楽しそうやと何度思った事か!

でも、僕はフルなので我慢。

ハァハァしたら、後半つらいので、我慢。

30kmまでは我慢するんです。

で、残り10kmになったら思う存分走るのです。

ハァハァしてやり切ってゴールするのです。

と、言うことでなんの見どころも無い22~30kmは

451-453-446-449

447-452-447-451-449

と、予定通り450近辺で走れてます。

しっかり30km走り切ることが出来ましたね。

後は思う存分・・・

と、思ったんですが、今日の僕はまだまだ冷静です。

残り12kmは長いなwww

後2km走ってから頑張りましょう。

31km目 454

32km目 459

ちょwwwやっぱり喉乾いたし、給水しっかりしてから頑張ろう。

と、33km目で給水地点で歩きます。

おばちゃんに「もうしんどいわ~」と言いながらしっかり給水をし、また走り出します。

33km目 505

ここから、追い込むぞ!!

と思ったんですが、今日の僕はまだまだ冷静。

いや、まだ9kmもあるがな。そんなんムリムリwww

残り5kmになったら頑張る。

34km 444

ここでまたしても村の応援団が!!

一生懸命走って駆け抜けますよ(笑)
f:id:takeoki:20181106114021j:image

この時だけペースが上がる!

そして、応援団を過ぎて左にカーブを曲がったところにまたしても給水が。

ありがてぇ。

しっかり給水しとかなね。後半もたんし。

と、思って給水取った瞬間!!

右足裏がつった!!!

うぅ・・・(;´Д`)

なんとか給水の邪魔にならんとこまで移動して道の脇に。

そこにいたかわいらしい女子中学生?にめっちゃ見られてましたよね。

おじさん、35kmも走ってきてしんどいんだよ(笑)

右足の指が靴の中でギューーー(>_<)ってなって指が戻ってきません。

このままではさすがに走れないよ・・・。

エアサロを借りてふくらはぎにかけますが、あんまりマシになりません。

なんとかゆっくりゆっくり足の指を伸ばし、しっかり給水を取ります。

もう、他の部分もつりそうですが、今のとこ足裏だけで他は大丈夫。

給水地点で2分程休憩していたでしょうか。

また走り出します。

体や内臓系は元気なので、つりそうな足の状況を見ながら精いっぱいのペースで走ります。

35km目 655

36km~

508-515-513-447-453

501-451-140

給水ではしっかりと止まって給水。

走れる区間はしっかりと走ってタイムを稼ぐ。

あっ、途中の給水でしっかり給水したのはかわいいお姉さんが居たからなのは、秘密です(笑)

お腹ちゃぷちゃぷやったのに、お話したいが為に2杯も飲んでしまいました(笑)

で、男らしくさっそうと去る!

で、見えなくなったらジョグペースで(笑)

まぁ、そんなこんなで残り3km。

サブ3.5まで残り15分弱。

ビミョー。

ここまで来たらサブ3.5したい!!

最後の1kmを全力(当社比)で駆け抜け、ラストの直線。

あっ!!村の応援団発見♪

ピースピース(^_-)-☆
f:id:takeoki:20181106114136j:image

ってアピールしてたら「余裕やな」って(笑)

いや、あれ以上スピード出なかったんですもん。つりそうで。

で、最後までつらずになんとかゴールして、記録証を見てみると・・・


f:id:takeoki:20181106114155j:image

やった!

ギリギリサブ3.5達成\(^o^)/

残り2秒でしたよ(笑)

 

と、言うことでゴールしてからのお話はまた次回!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村