食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】ぷりっぷりのはまぐり【日の出】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方と大人の遠足です。

今回の目的地はこちら。
f:id:takeoki:20181102082328j:image

日の出/桑名

京都から名古屋へ行き、そこから近鉄で桑名まで。

距離は遠いですが、意外と行きやすいところです。

ただ、駅にタクシーが1台も無くって、仕方なくお店まで歩きましたよ(笑)

今回のメニューはこちら。
f:id:takeoki:20181102082356j:image

口取
f:id:takeoki:20181102082341j:image

お造り
f:id:takeoki:20181102082414j:image

はまぐり鍋のはまぐり。すごい!大きい!!
f:id:takeoki:20181102082424j:image

身がぷりぷり~(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181102082437j:image

ぷりっぷり。食べるとめちゃジューシーで旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181102082447j:image

見て!このぷりっぷり(*´▽`*)あぁ、また食べたくなる。
f:id:takeoki:20181102082456j:image

そして2杯目。もうね、お出汁も最高に良い出汁が出てて旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181102082505j:image

かんてん??お出汁が美味しい。
f:id:takeoki:20181102082513j:image

焼きはまぐり。もうね、エキスが半端ない。
f:id:takeoki:20181102082521j:image

はまぐりの天ぷら。
f:id:takeoki:20181102082530j:image

最後の1杯。満足!!
f:id:takeoki:20181102082547j:image

さらにバター炒め。
f:id:takeoki:20181102082554j:image

お鍋のお出汁でお野菜。これも旨い!!
f:id:takeoki:20181102082628j:image

最後に雑炊。もうね、お出汁が良い出汁出てて最高・・・。
f:id:takeoki:20181102082640j:image

最後のデザートは洋風に洋ナシとプリン(笑)
f:id:takeoki:20181102082647j:image
いや~、ここは良いですね。

はまぐりが最高に美味しい。

来る価値有りです。

こんなぷりぷりのはまぐりはなかなか会えないですね。

 

そして京都までとんぼ返り(笑)

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村