食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】430ジョグ大作戦【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月5日(水)のお話ですよ。

その日は、朝練をしようと心に誓ってたのに・・・

なんと!朝起きたら5時半!!

いっつも6時までに朝練を終えたい僕には、残り30分しかありませんよ!

で、気持ちの8割はランオフに傾いてたんですが、なんとか踏みとどまって20分だけでも走っておこうと、準備して出発。

えらいぞ、僕\(^o^)/

 

で、時間も無いので今日のめあてはジョグ。

体の動きを見直しながら、アキレス腱が痛くならない様にジョグ。

そして、僕の「ジョグは430」と言う目標を体に叩き込む為のジョグ。

430実現のために、スタートから頑張って飛ばしますよ。

いや、とばすと言う表現はジョグなんでおかしいですね。

楽にスピードを上げますよ。

ジョグなんで、息は切れない。

息は・・・ハァハァ

き、切れ・・・ハァハァ

切れない!!・・・ハァハァ

しん・・・ハァハァ

どい・・・ハァハァ

のも!・・・ハァハァ

気のせい!!・・・ハァハァ

だーーーー!!!・・・ハァハァ
f:id:takeoki:20181205081145j:image
f:id:takeoki:20181205081153j:image

しっかりと3kmジョグをしました。

入りの1kmが遅かったので、3km目を上げて帳尻を合わす。

何度も言いますが、ジョグです。

430がジョグ感覚で走れる様になるための、ジョグの練習です。

そして、このペースがジョグなんやと体に覚えこますジョグです。

こういう時、便利ですよね♪

アホなんで思い込みでなんとかなる!(笑)

 

でも、思い込みだけではなんとかならん場合もあるので、スピードの底上げの為のWSを3本程。

公園のグランドを往復するだけで、距離が短いので5本やりたかったんですが、しんどくなったので、今日のところは3本で許しといてやる。

 

現状、1kmのベストが333くらいで、ジョグがキロ5。

やし、単純計算で1km3分で走れれば、ジョグは430になるはず。

なので、WSの目標はキロ3ペースですね。

うむ、まだまだ足りてない。

そして、430ジョグなら一生懸命ジョグせなあかんので、暇じゃなくって良いね♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村