食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】しっかり蕎麦感を感じるおいしいお蕎麦【おがわ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。

f:id:takeoki:20181018094453j:image

おがわ/北山大宮

有名なお蕎麦屋さんですね。

オープン前からけっこう並んではりましたよ。

そこそこ涼しかったので、あったかいお蕎麦にしようと思ったんですが、あったかいお蕎麦はまだなんですって。

まずは、待ってる間にふぐの子を。
f:id:takeoki:20181018094503j:image

ふぐの卵巣?やったかな??

毒のある部位ですね。それをなんかいろいろしたら食べれる様になるらしいです。

うん、これは日本酒が必要な味です(笑)

メインは鴨汁そば。
f:id:takeoki:20181018094515j:image

蕎麦の風味が強いおいしいお蕎麦ですね。

ぷつぷつ切れる感じも、最近はやりのお蕎麦っぽい感じです。

お出汁もしっかりおいしいお出汁です。

でも、めっちゃ混んでて、食べるまでに30分くらい待ちましたよね・・・。

一人では来にくいなぁ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村