食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ちゃんとした天ぷらの天ぷらそば【きた山】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200925080716j:image

きた山太秦

京都のディープゾーンw太秦にあるお店ですね。

場所の説明がしにくい。とりあえず三条通りぞいですね。

出来て間もないお店で、なんでもお蕎麦が有名なところのお蕎麦を使ってはるらしいので、それを頂きに訪問しましたよ。

天ぷらそば。
f:id:takeoki:20200925080723j:image

なんと!

天ぷらとお蕎麦と別盛り。

この天ぷらがしっかりとしたおいしい天ぷらでしたよ。

天ぷらだけで食べるなら、塩をもらって食べたほうがおいしいと思います。

僕は出汁に沈めて食べましたが。

お蕎麦は、懐かしい感じのお蕎麦ですね。

ぷつっとした食感がおいしい。

なんでも、あったかいお蕎麦と冷たいお蕎麦で使う種類を変えてはるそうで、次は冷たいお蕎麦を食べないと駄目ですね。

 

元々は木屋町でお店をされてたそうなんですが、引退してこっちでされる様になったんですって。

納得の天ぷら。

気さくな女将さんがいろいろしゃべってくれはって、ちょっとしたスナック感覚

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村