食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【練習会その2】みんなを惑わす安定のDNF【120分走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月27日(土)のお話の続きですよ。

5kmまでは予定通り445イメージで進んで行きます。

と、ここでマシューさんが「僕12kmくらいしか走らん予定なので、上げます」と先行されます。

これ、ついて行ったらあかんやつ。きっちりペースキープ、ペースキープと思って走ってんのに、僕の左を走ってるじぇーてぃーさんがどんどん前へ行ってかはります。

ムゥ。。。ペースが上がっとる・・・。

6km目からの5kmは

433-425-423-423-429

いやいやいやいや、どう考えても速いんですけど(^▽^;)

設定は445だって言いましたよね??

でも、悔しいからついて行きますが。

もうね、だいぶしんどかったんですが

10kmを越えたあたりであっくんが離脱。

僕も離脱してぇ。

でも、言い出しっぺとして頑張らねば・・・。

そして、僕の中の鉄の掟「ペースダウンするくらいならDNF」が発動。

11km目 421

12km目 423
f:id:takeoki:20181028145549j:image

気持ち良い~(笑)ちなみに、オレンジが僕。

でも、このペースでは2時間絶対持たんよね~。

でもほら、鉄の掟だから(笑)

そして、12km地点でペンスケさんが離脱。

僕もだいぶしんどいですが、後はじぇーてぃーさんとの勝負です。

負けるわけにはいかんのです!!と、気合いを入れじぇーてぃーさんに探りを入れます。

僕「どんな感じですか?このペースで2時間ムリっすよね??(笑)僕はハーフにしようと思うんですけど??」

じぇーてぃーさん「15kmでいったん給水の為にやめようと思ってますが。」

なんだと!?

それならもう、15kmにしませんか!?(笑)

と、言うことでみんなで走ってるにも関わらず、今回も安定のDNFをかまします(笑)

13km目までは一緒に走り、最後の1.5kmはちょっと上げる事に。

13km目 421

14km目 414

15km目 356

最後はキロ4を切るとこまで上げれましたよ。

最後は、すれ違う人に「もうこれで上がります!!」って言いながら走ったんですが、その時のみんなの顔www

もうね、びっくりするくらい「なんで!?」って言う顔wwwマジウケるwwwww

気持ちよく「安定のDNF」をかまして、やり切った顔でゴール地点で待ってたら、みんなに「15kmでやめるなら、最後までついたのに」って怒られましたよね。

いや、だってペース速かったやん(笑)

僕の左前を走ってたじぇーてぃーさんのせいやから(笑)

445なら2時間走り切る気満々やったんですよ。

でも、ペース速かったし・・・(笑)

 

と、言うことで練習会後記はまた次回(^O^)/

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村