食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりのランでなんとなくわかったぞ【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月8日(日)のお話ですよ。

今回は、久しぶりの晴れやったんで、外に走りに行ってきましたよ。

んでね、わかっちゃったんですよ。

えっ!?何をって??

それはね・・・

 

僕の活動限界を。

いや、フォームとか、走り方とか、練習方法とかじゃないんかいって??

そんな高尚な事はわかりません(笑)

ただね、わかったのは暑い中走るのは5kmまで。

それ以上は、体に熱が籠って走れません。

 

さて今日のめあては、久しぶりの外走りやったんで、長い距離を走りたいなと言うことで、二条城の周回コースでハーフ走をすることに。

出来るだけ430を目指して走りたいところです。

二条城までアップがてら行って、ガーミンをリセットしてペース走に備えます。

 

今日はボトルポーチも着けてるので、暑さ対策はばっちりなはず。

ペースは430で走れたら嬉しいけど、そこまでペースにはこだわらずに、走りきる事を念頭に走り出しますよ。

入りの1kmは437。

うん、ええ感じ。あんまりペースを気にせず、ハーフ走りきる事を意識して走りますよ。

でも暑い(>_<")

ボトルの水を頭からかぶりますが、全然涼しくなりません。

もうね、湿度100%くらいあるんちゃうやろか。

めちゃくちゃ蒸し暑い。

なんとか我慢して走り続けますよ。

我慢して・・・
f:id:takeoki:20180708162832j:image
f:id:takeoki:20180708162838j:image
我慢して・・・。

結果、安定のDNF(笑)

暑すぎるんじゃいっ(*`Д´)ノ!!!

こんなもん、練習してられるかいっ!!

シャツもパンツもドボドボですよ。

もうね、暑すぎ。

 

で、僕は考えた。

走り終わった後も、疲労感は少な目。

DNFの理由は暑かったから。

って事は、暑くなる前に終わる程度の距離なら行けるんちゃう??

これ、5kmなら走りきれそうなんちゃう??

このままでは終われへん!

リベンジめあては5kmペース走430!

息を整えて、再度アタック!
f:id:takeoki:20180708163813j:image
f:id:takeoki:20180708163820j:image

よっしゃー\(^o^)/

なんか久しぶりの完走(笑)

しかもめあての範囲内。

頑張ったぜ!

ってかめあてが低すぎるんちゃうんかっていう可能性もありますが。

 

でも、やっぱり5kmくらいの距離が限界です。

夏場は5km×3本とかの練習にせなあきませんね。

それなら出来そう。

無理に長い距離を走らずに、出来る練習をやって行きましょうね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村