食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】めちゃくちゃあっさりして美味しいぼたん鍋【平野屋】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、会社の偉いさんにこちらへ連れてきてもらいましたよ。
f:id:takeoki:20190118132057j:image

平野屋嵯峨嵐山

夏は鮎、冬はぼたん鍋の美味しいお店ですね。

今回はぼたんです。

楽しみ~(*´▽`*)

まずはお茶と茶菓子。
f:id:takeoki:20190118132107j:image

付き出し。
f:id:takeoki:20190118132115j:image

鯉。なんていう料理でしたっけ??プツプツ感が美味しい(*´▽`*)
f:id:takeoki:20190118132122j:image

鮒。これ、骨までいけてめちゃくちゃ旨い!!!
f:id:takeoki:20190118132148j:image

そしてメインのぼたん。すんごいお肉~。
f:id:takeoki:20190118132131j:image

お鍋にドボン。ここのぼたん鍋は、普通のお鍋出汁でやるのですよ。
f:id:takeoki:20190118132139j:image

臭みも無くってめちゃくちゃ旨い。

そして、脂身が多いんですがあっさりしてて食べやすいですね。おいし~(*´▽`*)

最後はおじや。
f:id:takeoki:20190118132208j:image

そしてデザートで終了。
f:id:takeoki:20190118132215j:image
いや~、調子に乗っていっぱい食べちゃいましたね(笑)

お腹パンパンです。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村