食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】昔ながらの京風うどん【篠や】

どーもおおきに、たけおきです。

 

まだまだ新年のあいさつ回り中。

今回も同行してた後輩とランチへ行ってきましたよ。

訪問したのは、こちらのお店。
f:id:takeoki:20190111080135j:image

篠や/西院

あいさつ回り中に通って、チェックしていたお店です。

京風うどんのお店みたいですね。

うどんのほかにも定食等もあり、使いやすそうなお店です。

その中から、寒かったのでこちらをチョイス。

けいらんうどん、かしわ天トッピング。
f:id:takeoki:20190111080144j:image

お出汁は優しい味でおいしいですね。

うどんは細切りにしてもらったんですが、これがまた懐かしい京風のおうどんで、めちゃやわらかい。

きょうびこんなやわらかいおうどん珍しいですよ。

なんせ、あんかけの餡が重たくって、麺がプツプツ切れちゃう(笑)

でも、このやわらかいのが懐かしいんですよね。

お出汁のやさしさと、やわらかいおうどんが体に優しい。

かしわ天もプリっと大き目で満足感高いですね。

特別感は少ないかも知れませんが、使いやすいお店です。

安かったですしね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村