食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】近所にあったら使いやすそうなお店【悠悠】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方と新年会としてこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190116081625j:image

悠悠/烏丸北大路

北大路の有名店、おたぎのあった場所に新たに出来たお店ですね。

なんでも、和久傳の出身でおたぎの大将の後輩だそうです。

これは期待できますね。

まずは付き出しの茶碗蒸し。これ、旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20190116081633j:image

お造りの盛り合わせ。肝醤油がトロっとしてて旨いですね。
f:id:takeoki:20190116081642j:image

酢がき。ぷりっぷりのカキで旨いです。
f:id:takeoki:20190116081650j:image

このわた甘えび。このわた・・・、海の香りがしますね(笑)
f:id:takeoki:20190116081657j:image

鴨ロース。ふわっと山椒が香ってた気がしたのですが、気のせいでしょうか?
f:id:takeoki:20190116081705j:image

ローストビーフ
f:id:takeoki:20190116081712j:image

冬野菜と雲子の小鍋。これ、優しい味でおいしかったですね。素材の味を活かす味付け。
f:id:takeoki:20190116081720j:image

ぐじの塩焼き。これは先輩が頼んではりました。美味しそうでしたが、僕はお腹いっぱい(>_<)
f:id:takeoki:20190116081728j:image

白みそタンシチュー。こちらも先輩が頼まれてました。ゆずのええ香りがしてて美味しそう。
f:id:takeoki:20190116081735j:image

カレーパン。パンの上にカレーがかかってるタイプのカレーパン。パンがサクッと焼いてあって、めちゃウマ。これはアリ。
f:id:takeoki:20190116081742j:image

お造りサンド。鯛とまぐろやったかな?僕は鯛の方を。生臭さも無く美味しいですね。
f:id:takeoki:20190116081748j:image

なかなか落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくり楽しめましたね。

料理は美味しいし、アラカルトで好きな物を頼めるのはうれしいですね。

お手軽な感じで、近所にあったら重宝しそうなお店ですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村