食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】使いやすそうな王道割烹のお店【おかだ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、取引先さんとの懇親食事会でこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190823081054j:image

おかだ祇園南側

それではどんどんいきましょう。

冷たい前菜。説明してくれはったんですが、いきなりなんやったかな?(笑)

美味しかったのは覚えてる。
f:id:takeoki:20190823081105j:image

お造り。
f:id:takeoki:20190823081113j:image

はも。
f:id:takeoki:20190823081120j:image

はも落とし。梅にワサビの組み合わせが珍しい。そして旨い。
f:id:takeoki:20190823081128j:image

魚。これ、美味しかった~。
f:id:takeoki:20190823081136j:image

天ぷら。えびとマツタケですって!ふわっとマツタケの香りが美味しかったですね。
f:id:takeoki:20190823081143j:image

冷たいお椀。
f:id:takeoki:20190823081148j:image

最後は鯛茶漬け。これ、美味しかった。
f:id:takeoki:20190823081155j:image

最近、変わり種と言うかこういう王道割烹行って無かったので、久しぶりにはこういう王道割烹も良いですね。

創作割烹に比べたらパンチ力には欠けますが、総合力はやっぱり高い。

バランスが良いですもんね。

そして通してもらった個室が激寒(笑)

真夏やのについついひれ酒飲んじゃいましたよね。

そして、僕。ひれ酒が好きなんですよね。ついついおかわりしちゃった。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村