食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】おっきなチキンカツに大満足【辻川東店】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、新年のあいさつ回りの途中に、先輩にこちらへ連れてきてもらいましたよ。

辻川東店/九条烏丸

先輩と一緒やったので、外観写真は無し。

なんでも、ボリュームたっぷりの洋食が食べれるお店らしいです。

ランチセットはやばい量らしい。

なので、僕は単品でお願いすることに。

洋食屋さん行ったら、定番のコレ。

チキンカツ
f:id:takeoki:20190108081419j:image

で、でかい・・・。

想像したよりもだいぶでかいし、分厚いです。

そして、切れ目は無くナイフとフォークで頂くスタイルです。

分厚いお肉ですが、スッとナイフが入る柔らかいお肉ですね。

あっさりの衣に、下味も薄い目。そこに優しい味のデミグラスソースで食べやすい洋食です。

この味付け、僕は好きですね。

濃い味の洋食が好きな方には物足りないかも。

ご飯はもちろん少な目でお願いしたんですが、それでもお腹パンパンに。

これは、満足感高いですね。

禁煙じゃないのがネックですが、良いお店です。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村