食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レビュー】ハンゾーR V2

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回入手したハンゾーR V2でハーフ走をしてきましたので、シューズのレビューでもしてみましょうか。

f:id:takeoki:20190115074113j:plain

の前に、僕のスペックをば。

と思ったんですが、そのあたりはついこの前に言うてますので割愛。

takeoki.hatenablog.com

えぇっと、かいつまんで言うと、元陸上部ですが、細かい事は全くわかってない、テキトー人間だということですね(笑)

まともなレビューが知りたい方はこちらへ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

さて、まず履いた感触ですが、アッパーのフィット感が高いですね。

しっかりシューズがフィットしていると言う履き心地です。

つま先は先代モデルよりも幅広になりました。

先代モデルは26.5cmやとピッタリ過ぎやったので27.0cmを履いてましたが、今モデルは26.5cmでピッタリですね。

つま先も当たって無くてちょうど良いサイズ感です。

中敷きもサポート感がそこまで強い感じではなく、アシックスのシューズに近い感じです。

履きなれた履き心地ですね。

 

んで、走ってみたら何より軽い。

何にも履いてないみたいに軽いですね。

でも、しっかりグリップも効いててスピードにも乗れます。

うん、すごい履きなれた感覚のシューズです。

 

で、やっぱり薄底なのでクッション性は低いです。

今回は素の状態を知りたかったので、インナーソールを入れずに走ったんですが、15kmを超えた辺りで、右足が少し痛かったですしね。

土踏まずのアーチが落ちてきた感じです。

ラソン走るなら、インナーは必須ですね。

あっ、これはもちろん人によると思います。

僕は故障を抱えて走ってるので、インナーが必須なだけですしね。

 

総じて、めちゃくちゃ履きやすい靴ですし、そんなにクセも無く走りやすいです。

やっぱりマラソンに出るなら、このシューズですね。

軽さは正義だ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村