食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディナー】使いやすそうな大箱洋食店【六堀】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。 六堀/六条堀川 六条堀川にあるから六堀なんでしょうか? けっこう広いお店ですよ。 今回は、飲み放題付きのコースで頂きます。 結構なボリューム!! 一品一品し…

【日記】何度目かのアクアテラリウムリセット【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月23日(日)のお話ですよ。 僕がアクアテラリウムにはまり出したきっかけの1つ目の水槽。 その水槽で最初に作ったのがこちら。 何にもわからん状態から作ったんですけどね。 いろんな物を作ってると、だんだん…

【日記】新たにお迎え【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月22日(土)のお話ですよ。 その日は、朝から子どもの陸上教室に行ってきましたよ。 本来ならその前に、自分の朝練をするんですけど、今日はちょっと所用でランオフ。 何をしてたかと言うとこれを準備してたん…

【日記】新居にお引越し【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月22・23・24日の三連休のお話ですよ。 実はね、また水槽をいっぱい買っちゃったんですよねw その数3つ。倍増www あれ?? うちの水槽の説明ってしてましたっけ?? 1つ目は、クラウンウェルツノガエ…

【ラン】休みは走らず、平日走るw【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月22・23・24日の三連休のお話。 ではなく、25日(火)のお話です。 だってね、3連休やったんやけど、いっこも走って無いねんwww いや、ウソ。 ちゃんと走ったわ。 22日に子どもの陸上教室があった…

【ランチ】これはウマい!リピート確実【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 優しい味付けが美味しいお店ですね。 そして訪問した日が金曜日でから揚げの日なんですって。 と、言うことでランチのから揚げ丼のセットを。ご飯半…

【ランチ】超お値打ちカレー【Okaeri】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 Okaeri/西小路太子道 水曜日はカレーの日だそうです。 前に張り紙がしてあるのを前からチェックしてたんですが、なかなかタイミングが合わず行けて無かったんですよね。 で、今回タイミ…

【ランチ】濃厚さがたまらない【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回もこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 またまた限定のこちらを食べにやってきました。 鶏だくつけ麺 スープがめちゃくちゃ濃厚。 麺をつけて食べると、スープが絡んで入ってきてめちゃウマ。 スープも濃厚…

【ランチ】遠方まで行ったのに、行きたいお店がいっぱいやった・・・【一蘭】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 一蘭/八幡 ほんまは、たけ井のR1号店に行きたかったんですけど、前通ったらもうすでにいっぱいやったんで、こちらへピットイン。 悔しかったので、チャーシューもつけたった(笑) パ…

【ラン】来シーズンに向けてのスタート【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月21日(金)のお話ですよ。 えぇっと、前回走ったのはいつかな~って思って調べたら14日に3km、17日に2km走ってましたね。 久しぶりじゃ無かったwww 距離? 走ったかどうだかが大事なのです。 だ…

【ディナー】これはアリ!近場に美味しいお店見つけた【食堂LABモーリス】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 食堂LABモーリス/西大路太子道 最近出来たお店みたいですね。 中もキレイなお店です。 燻製盛り合わせ。優しい燻製がめちゃウマ。特にたくあんが最高。 おすすめの豆腐。豆の甘さを感じ…

【ランチ】優しい味付けが美味しい洋食屋さん【プラムクリーク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 プラムクリーク/二条 大好きなチキンカツを食べようと思ってたんですけど、ランチが美味しそうやったので、ランチに変更。 サバのトマト煮とチキンカツ 結局チキンカツかいっ!(笑) …

【ランチ】もしかして、初めて食べた?【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 つるっとプリっとしたみずみずしい麺が食べたかったので、こちらをチョイス。 で、せっかくなのであんまり食べた事ないのを。 あっさり醤油のチャーシューメン いっつ…

【日記】意味不明なところがまたかわいい【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、ランとは全く関係の無いお話ですよ。 ラン関係のお話を読みたい方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 さて、お家のかわいいかわいいニューアイドルのクラウンウェルツノガエルのパインちゃん。 先日ソイルに埋まり過…

【ラン】フル後の疲労抜きジョグ並w【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月17日(月)のお話ですよ。 の、前に週末の動向など。 15日(土)は出勤の土曜日でしたよ。 朝練しようかと思ったんですけど、前日の飲み会の影響によりランオフ。 えっ!?土曜は半ドンなので昼から時間があ…

【日記】ちょっと早いけど、反応したので初餌付け【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月12日(水)のお話ですよ。 朝練?? そんなもの、しておりませんが何か??(笑) ランのお話が読みたい方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 さて、走りもせずにニーズも無いのにかわいいかわいいクラウンウ…

【ディナー】高級アメリカン【ベンジャミンステーキハウス】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方に誘われてこちらへ行ってきましたよ。 ベンジャミンステーキハウス/四条烏丸 お店の中にバーカウンターもあり、早めについてバーで0次会がしやすいお店ですね。 もちろん僕は0次会から参加。 そし…

【日記】お迎えしちゃった\(^o^)/【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は2月11日(祝)のお話ですよ。 今回もランとは全く関係の無いお話な上、かわいい両生類の写真が出てきます。 興味の無い方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 前回までの流れを振り返っておくと、やんわりと妻の許可…

【ラン】したくなくてもトイレは行ってから走ろうと思った話【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月14日(金)のお話ですよ。 2月14日と言えば、バレンタインデー! そら、モテモテな僕はチョコぐらいもらいますよ。しかもメッセージ付きで♡ ギリ感ぱねぇ(白目) うちの会社の人、全員もらってるしね(笑…

【日記】お迎えする準備(後編)【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のメインは、前回の続きで2月10日(月)の夜のお話ですよ。 そして、今回もランとは全く関係の無いお話なので、興味ない方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 さて、前回は新しくお迎えする為の家を作る材料の買い出…

【日記】お迎えする準備(前編)【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回のメインは、2月10日(月)の夜のお話ですよ。 そして、今回もランとは全く関係の無いお話なので、興味ない方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 さて、最近の僕のマイブームと言えば、アクアテラリウムなのですよね…

【日記】イモリちゃんのお家をリフォーム【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月8日(土)のお話ですよ。 ラン関係のお話は以前にしましたので、今回はその他のお話ですよ。 以下の本文では、かわいいイモリの写真が出てきます。 苦手な方はこちらへどーぞ。 にほんブログ村 さてさて、月曜…

【ランチ】量はちょうどええくらいなんやけど・・・【海鮮みらい】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 海鮮みらい/御所南 新しく出来た鮭といくらのお店ですね。 海鮮丼のミニもラインナップにある、小食の僕としてはうれしいお店です。 そして、こんな感じなのに食券制。ちょっとびっ…

【ラン】大文字駅伝本番!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月9日(日)のお話ですよ。 9日の日曜日はついに大文字駅伝の本番! 朝からお父さんは走って応援に行ってきましたよ。 家から、長女が走る7区まで。 7区のゴール地点から、ずーーーーっと逆走してスタート地点…

【ラン】大文字駅伝に向けた前日調整【ファルトレク】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、2月8日(土)のお話ですよ。 9日の日曜日はついに大文字駅伝の本番! と、言うことで8日(土)は陸上教室へ行ってきましたよ。 と、その前に僕は僕で朝練を。 いつも通りの4時に起きたんですけど、ちょっといろ…

【ディナー】ええお肉なんやろうけど・・・【大翔苑】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、月末の金曜日やったんで会社のみんなとこちらへ打ち上げへ行ってきましたよ。 大翔苑/花園 良いお肉が出てくる事で、近隣では評判のお店です。 今回初訪問ですね。 まずは、キムチ。 チョレギサラダ。しっかり目の…

【ランチ】油そば初体験【ムジコ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらに初訪問してきましたよ。 ムジコ/二条 新しくできた油そばのお店ですね。 って、油そばってなに?? 混ぜそばも食べたことないのに、いきなり油そば(笑) こう言うの、初体験。 期間限定の生姜油そばこれを…

【ランチ】お気に入りの天一で・・・涙【天下一品】

どーもおおきに、たけおきです。 今日は、滋賀で仕事があったので、久しぶりにお気に入りの天一へ行ってきましたよ。 天下一品/膳所 ここの天一はキレイやし、味も旨いんですよ。 なので、滋賀に用事があるとここでラーメン食べる事が多いんですよね。 で、…

【ランチ】これはあったまるし、旨いぞ!!【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、またまたこちらへやってきましたよ。 樹庵/四条壬生川 気になるお店があると、固めて行っちゃうのが僕スタイル。 やし、お店の人に「また来た」って思われるよね(笑) そう。また来たよw だって気になるメニュー…

【ランチ】食べたい物が見つからない時のコレ【ほそかわ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ほそかわ/春日花屋町 なんか食べたいものが見つかんなかったんですよね。 なんでも良い。ってか、あんまり食べなくても良かったって感じ?? でも、食べんとお腹は減りますしね。 と、…