食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】ちょっと早いけど、反応したので初餌付け【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月12日(水)のお話ですよ。

朝練??

そんなもの、しておりませんが何か??(笑)

ランのお話が読みたい方はこちらへどーぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

さて、走りもせずにニーズも無いのにかわいいかわいいクラウンウェルツノガエルのパインちゃんのお話をしちゃいますよ。

11日にお引越ししてもらって、早々はお家じゃなくて石の上に陣取ってたんですよね。

f:id:takeoki:20200212102158j:plain

ここね。実は水が流れてるんですよ。

なんで気に入っちゃったんでしょうか。こまるーーー。

と、言うことで強制的に下りてきてもらいました。

家の近所に陣取らせて、お家へGO!して欲しかったんですが、次は滝の下に陣取る。。。

水がかかるところが良いのか!?

まぁ、お引越しして初日なのであんまり無理させるのもな、と思って11日はそのまま寝る事に。

夜行性らしいので、夜の間にゴソゴソ移動してくれるはず。

 

と、言うことで翌朝の12日にチェックすると・・・
f:id:takeoki:20200213080646j:image

やったー\(^o^)/

家に入ってくれてるやん(*´▽`*)

しかも、ソイルの中にすっぽり埋まって落ち着いてます。

そんだけ埋まれば、温水床暖房システムの温水にお腹は浸かってるはずですしね。

きっと快適なはず。

うんうん。

気に入ってくれてるみたいで良かった。

 

んで、仕事から帰ってきてチェックしても、朝と同じ状態・・・。

か、かわり映えせん(笑)

で、仕方ないのでコケの上のゴミとかをピンセットで掃除してたら、ピクピク反応してます。

ん!?

お腹空いてるのかい、きみ?

あなた、ペットショップでマウス食べてたって聞いてるけど、またお腹空いたの?w

まぁ、今は成長期なはずですし、前回の餌いつもらったのかわからんし、食べそうな時に食べといてもろた方が良いよね。

環境に慣れるって言う意味でも、人工飼料に慣れるって言う意味でも。

 

と、言うことでほんまは2~3日あけた方がいいらしいのですが、欲しがったので初餌付けに挑戦です。

動画からの切り取りなんで、画像は荒いですけど・・・
f:id:takeoki:20200213090548j:image

パクリ。

かーわいぃ~(*´▽`*)

必死にぱくついてくるんが超かわいい。

結局人工飼料を3つぶやりました。

もうすでに5cm以上体長あるので、大丈夫でしょう。

食べさせ過ぎはダメらしいのでね。

食事制限をしなきゃダメです。

なので、水槽の横には餌やりメモを貼っておきましたよ。

これで食べたがるだけ食べささないように管理です。

でも、食べてるとこ、かわいいのでついつい餌をやっちゃいそう(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村