食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】量はちょうどええくらいなんやけど・・・【海鮮みらい】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20200204080702j:image

海鮮みらい/御所南

新しく出来た鮭といくらのお店ですね。

海鮮丼のミニもラインナップにある、小食の僕としてはうれしいお店です。

そして、こんな感じなのに食券制。ちょっとびっくりですね。

鮭といくらのミニどんぶりをチョイス。
f:id:takeoki:20200204080711j:image

ミニなので、ご飯はお茶碗一膳分よりちょっと多いくらい。

僕にとってはちょうど良い量です。

そして、上のお造りは漬けにしてある様ですね。

その漬けの醤油なのかな?結構とがった味の醤油で。

もうちょっと出汁とか入れてまろやかにしてもらった方が僕は好きですね。

まぁ、ご飯には何もかかってないのでこれっくらいガツンと味ついてる方がご飯も食べやすくて良いのかも知れませんが、やっぱりお昼から喉乾きましたしね。

そして、具がちょっと少ないかな。

いや、むしろご飯がちょっと多いのか!?

次はいくら丼を食べて最終判断としたいところです。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村