食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】新たにお迎え【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月22日(土)のお話ですよ。

その日は、朝から子どもの陸上教室に行ってきましたよ。

本来ならその前に、自分の朝練をするんですけど、今日はちょっと所用でランオフ。

何をしてたかと言うとこれを準備してたんですよね。
f:id:takeoki:20200225081546j:image

新たなお家です。

そして、陸上教室が終わったら取り敢えず近所のホームセンターで足りない物を買い出し。

お迎えの準備完了♡
f:id:takeoki:20200225081556j:image

さて、何をお迎えするのかな~♪

んで、お昼から、子ども達を連れてペットショップへ行ってきましたよ。

 

って言うのも、そもそもその日、11~13時まで妻は塾の説明会に行くと言うことで僕が子どもの面倒を見なあかんかったんですよね。

ほったら、妻が「暇なんやったらみんな連れてペットショップ行ってくれば?」って言うんですよ。

こ、これは。

買って帰ってきても良いフラグ(笑)

 

んで、雨の中、ペットショップへ行ってきましたよ。

そのペットショップは1階が犬猫ゾーン、2階が熱帯魚・小動物ゾーンになってるんですよ。

で、ペットショップに着いて、1階には目もくれず2階へGO!

子ども達も良く教育されてますwww

いろいろ見て、いろいろ聞いて、いっぱい悩んで、お迎えする事に決定しましたよ。

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のあぶりもちちゃん。
f:id:takeoki:20200225081620j:image
f:id:takeoki:20200225081626j:image

背中の模様があぶり餅にしか見えないでしょ(笑)

こんがりと網目に焦げ目がついてるしwww

生後半年以上経ってるレオパちゃんやったんですけど、初めてなのであんまり小さいのは元気に育てれるか不安ですしね。

そもそも爬虫類なので懐くとか言う概念は無さそうやしw

元気に育ってくれそうで、食欲旺盛なあぶりもちちゃんを選択。

これがね、大正解。

クラウンウェルツノガエルのパインちゃんも、家に来て2日目くらいには餌食べてたし、このあぶりもちちゃんも来た初日から餌食べてましたしね。

餌は生きたコオロギですけどー(白目)

いや、レオパは人工飼料もいっぱいあるし、そこそこ大きくなってたら人工飼料だけで良いって聞いてたんですよ。

やし、僕もそのつもりやん。

そやのにね、お店の人に聞いてたら「餌はコオロギですね」って軽いタッチで言うw

可愛い女の子の店員さんが。

そして、おもむろにコオロギを出してきて、手づかみであぶりもちのゲージにポイッ。

おぉう・・・。

でも、もう子ども達はあぶりもちを連れて帰る気マンマンでしたしね。

じゃ、じゃぁ、コオロギも10匹・・・

 

でもね、コオロギがどんどん死んでいくの・・・。

1週間分の餌と言うことで10匹買ったんですけどね。

4日経った時点で生き残ってるコオロギは半分以下。

食われる前にお亡くなりになるだなんて・・・。

ぼ、僕はあぶりもちを養う為に、コオロギを繁殖させなあかんのか!?(笑)

 

でもね、あぶりもち。

食欲旺盛で、人工飼料も嫌がらずに食べてくれたんですよね。

最初のコオロギが無くなったら、次は人工飼料メインで育てて行きないな。

その方が、僕も楽やし(笑)

だってね、だってね。

コオロギ、僕が小さい時に見かけてたコオロギちゃうんすよ。

僕が小さい時に捕まえてたコオロギは僕の小指の爪サイズから大きくても小指の第一関節くらいまで。

買ってきたコオロギ、Mサイズやのに既に小指の第二関節くらいまであるんですよ!

もうね、ほぼゴ〇ブリ。

それがウジョウジョ。

いやーーーーーーーーーー。

 

爬虫類は可愛いけど、餌のコオロギはヤダ。

虫嫌いでも爬虫類を飼う。

新たな物語が始まる・・・のか!?(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村