食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】悪夢前編【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月10日(火)のお話ですよ。

その日は、走る気マンマンで朝4時に起床。

久しぶり。4時から目覚ましは鳴ってますが、4時に起きるの久しぶり(笑)

そして、やる気マンマンで準備をして、最近の朝の日課のペットたちのお世話をして、さぁ着替えて走りに行こうと、着替えてると・・・

雨降ってるやん!

ってか、降ってきたやん。

4時半にはまだ降って無かったと思うんやけど、走ろうと思った5時にはポツポツ降り出してたし、雨雲レーダーみたらこれから強くなりそうやし。

仕方なく、泣く泣くランオフ。

走りたかったな~。

 

あっ、ちなみに翌11日(水)は晴れてたんですが、寝過ごしwww

起きたら5時45分でした。

どうしてこうなった!?(笑)

 

んでよ。

その日は、有休5日消化するために昼から半休をもらってたんですよねー。

で、所用を済ませて夕方家でペットたちのお世話してるとね。

あぶりもちのゲージに小さい虫が歩いてるのに気づきます。

あっ、あぶりもちってのはこの子の事ね。

f:id:takeoki:20200226092842j:plain

いやん、かわいい♡

じゃなくてよ。

小さい虫はパッと見、3~4匹いてます。

ん??

と思ったんですけど、あぶりもちを買ってきた日に、一緒に餌用のコオロギも買ってきたんですよね。

で、最初の2回くらいはコオロギをあげてたんですよ。

そっか。

コオロギが繁殖してたんやな。

ゲージに離して、あぶりもちに食べさせてたし。

と、思ってたんですけど、念のためネットで調べます。

「コオロギ 赤ちゃん」と。

ほなったら、予測変換で「コオロギ 赤ちゃん ゴキ○リ 見分け方」とか出てくるわけですよ。

なら、念のため見ますよね。

念のため。

しかも入念に。

ちゃんと写真で比較してくれてるサイトもチェック。

我が家で繁殖してるのは・・・

 

 

コ・・・

 

 

コ・・・

 

 

コ・・・

 

 

ゴ○ブリやないか~い( `ー´)ノ

オワタ\(^o^)/

 

えぇっと、事態が飲み込めません。

そこからは、ゴキ○リの生態を調べまくる。

そうしたら、卵産み付けから30日くらいで孵化する様です。

もうね、頭の中「??」だらけ。

あぶりもちを飼いだしたのはおおよそ2週間前。

孵化するのに30日かかるなら、どこから湧いて出た!?

ゲージに入れた流木か!?

それとも、ゲージに入れた観葉植物か!?

取り敢えず、これ以上の発生を抑える為に、一回リセットせな!!

急いであぶりもちを違うところに移して、取り敢えず入れてた砂は全てゴミに。

石と流木と観葉植物は水に沈めておきます。

その間も頭の中は「??」だらけ。

一番最悪なのは、観葉植物にたまごを産み付けられてたパターンですよね。

そうなると、僕の観葉植物ゾーンからうじゃうじゃと・・・

イヤーーーーーーーーーーーー(T_T)

そんな事を考えながら、ゲージをキレイに洗い部屋に戻ってきました。

そこからしばし放心・・・。

 

長くなったので続きは次回。

さぁ、僕は放心状態から立ち直り、見事ゴキ○リ対策を打てるのでしょうか!?

乞うご期待w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村