食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】マラソンシーズン頑張ったご褒美は豪勢にうなぎ【大谷茶屋】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、ご褒美ランチとしてこちらへ行ってきましたよ。 大谷茶屋/大津市 僕が一番好きなうなぎのお店ですね。 今回はご褒美ランチと言うことで豪勢に特上で。 特上うな重。 ん~、大きいうなぎがのってます。 うなぎは皮が…

【ランチ】お昼から懐石コース【熊彦】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩とランチミーティングとしてこちらへ連れて行ってもらいましたよ。 熊彦/嵐山 たん熊の嵐山のお店ですね。 超観光地で、こんな良いお店。楽しみですね~。 ざざーーーっと出てきたものを。あっ、ちなみにこの日…

【ラン】頑張って1km更新【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月28日(木)のお話ですよ。 前日の水曜日は朝練をしようと思ってたのに、寝過ごしてしまったので、今日は確実に実施をしたいところ。 4時に目覚ましをかけて気合いで起きましたよ。4時半に(笑) いや、布団…

【ランチ】この味噌ラーメンは絶品【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、またこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 最近ヘビーに来てますね。 だって、前回仲良しの先輩と行ったときに食べてはった味噌ラーメンがどうしても食べたかったんですよ。 と、言うことで味噌ラーメン。 …

【ランチ】魚介のパンチの効いたつけ麺【しゃかりき】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらへランチへ行ってきましたよ。 しゃかりき/千本丸太町 つけ麺で有名なお店ですね。 ひっさしぶりの訪問なので、デフォのやつをいっておきましょう。 濃厚つけ麺。 すごい魚介系の良い香りです…

【ラン】必死に415ジョグ【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月25日(月)のお話ですよ。 珍しく月曜日から走った! なぜなら、月曜日から飲み会だから火曜日は朝練が出来ないからね。 そして、昨日の日曜日、10km走ろうと思ったのに5kmで終わっちゃったので、不完…

【ランチ】丼と言うよりちらし寿司【丼丸】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、時間も無かったのでこちらでちゃちゃっとランチをしてきましたよ。 丼丸/太秦天神川 持ち帰りの専門店ですね。 あっ、ちょっと見切れてる(笑) こういうお店は大丈夫やろうけど、鮮度がちょっと心配。 お腹の弱い…

【ラン】僕も負けてられん【405ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月23日(土)24日(日)のお話ですよ。 23日は、前日のハードな飲み会の影響で、朝練は無し。 って、ハードに飲み過ぎて結局朝5時に目は覚めてたんですが、走れる様な状態では無かったので、ランオフ。 そ…

【ディナー】絶品サムゲタン 【キムチのミズノ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、後輩とこちらへ行ってきましたよ。 キムチのミズノ/四条千本 元々は二条駅の辺りでされてたお店が移転してきはったお店ですね。 気になってたんですよ。 そして今回初訪問。 まずはアテでオススメの蒸し豚。これが…

【ランチ】すっきり美味しい醤油ラーメン【ぱこ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とこちらへ行ってきましたよ。 ぱこ/西小路五条 いつものお店ですね。 ほんまは違うお店に行こうと思ってたんですが、たまたま休みやったので急遽こちらへ。 僕はいつもの高井田風醤油で。 太麺がプリ…

【ランチ】熱々が好きなんですよ【スパイスアップ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 スパイスアップ/西洞院花屋町 最近出来たカレー屋さんですね。 スリランカ?パキスタン?かどこかのカレーだそうです。 お店には店員さんが3名。日本人のお二人が接客、外国の方が調理…

【ラン】子どもの陸上教室の卒団式【逃走中】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月21日(祝)のお話ですよ。 前回のランのお話が19日なので、1日飛んでますが・・・。 実は20日(水)も走ろうと思ってたんですよ。 なので、前日の晩酌も予定通りもぎたて1缶(350ml)と焼酎1杯に…

【ランチ】いつもの美味しいからしソバと違う!【鳳泉】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とこちらでランチをしてきましたよ。 鳳泉/河原町二条 今回は外観は撮れず・・・。 その代わりに以前に行った時の記事を張り付けておきますね(笑) takeoki.hatenablog.com で、いつもの様にシューマ…

【ランチ】やっぱりつけ麺はお腹いっぱいになり過ぎる・・・【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、いつものこちらへ行ってきましたよ。 雁木/智恵光院中立売 行った日は火曜日でほんまは定休日なんですが、ブログで開いてるのを確認して訪問してきましたよ。 そして、ほんまは限定のラーメンを食べようと思ってた…

【ランチ】懐かしい京都ラーメン【香来】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 香来/壬生 良く通る道沿いにあるお店ですね。 チャーシュー麺 薄っぺらいお肉が懐かしい感じのビジュアルです。 スープは鶏ベースのスープで、とても懐かしいです。 昔よくあったラーメ…

【ラン】足りないのは体幹【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月19日(火)のお話ですよ。 ほんまは18日(月)も朝練しようと思ってたんですが、前日にもぎたて2缶とスーパードライ1缶と焼酎3杯飲んでええ気分で寝たら起きれず。 ってか、起きてたんですが、布団から出…

【ディナー】しっかりした味付けで酒が進む美味しいイタリアン【ryuen】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しメンバーとこちらへ行ってきましたよ。 ryuen/三条新町 ここはね、しっかりした味付けで美味しいイタリアンなのです。 だいぶんとしっかりした味付けなんですが、後に喉乾いたりしない不思議な味付けなのです…

【ラン】ジョグ用にシューズを買ったよ。415ジョグ用。【405ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月16日(土)17日(日)のお話ですよ。 土曜日は、出勤の土曜日と言うことで午前中はお仕事。 お昼からは買い物の予定があったので、仕方なくランオフですね。 ほら、天気もあんまり良くなかったですしね。 ま…

【ランチ】こってり濃厚鶏スープラーメン【麵屋びびび】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらのお店へ行ってきましたよ。 麵屋びびび/北白川 最近出来たお店の様ですね。 こってりスープとあっさりスープから選べ、それぞれに醤油と塩味がありますよ。 その中から、先輩オススメのこってりの塩を。 チ…

【ランチ】お気に入りのパン屋さん【コネルヤ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、お気に入りのパン屋さんへ行ってきましたよ。 コネルヤ/丸太町七本松 初の外観写真撮影です(笑) おしゃれな雰囲気のパン屋さんですよ。 頂くのはお気に入りのコレ。 ピザパン ハムカツサンド ここのピザパンはめ…

【夜食】クリーミーなこってりラーメン【かざぐるま】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、前回の続きで二次会にやってきましたよ。 かざぐるま/北野白梅町 ここは、京都での有名店のあっぱれや、かたぐるまに続く3店舗目ですね。 楽しみです。 オーソドックスなメニューを頂きましょう。 クリーミーです…

【ラン】気合いのジョグ【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月15日(金)のお話ですよ。 と、その前にうれしいお知らせ♪ なんと!!僕の妹に初の子どもが生まれましたよ\(^o^)/ 姪っ子ちゃんやったかな?(えぇ、人の話は聞いてませんwww) 今週末は赤ちゃん見に行かん…

【ディナー】アラカルトが気楽で使いやすい1つ星【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 おきな/嵯峨 西の方のお店なので、なかなかみなさん来る機会が無いみたいですね。 僕はうちの社長が好きなので何回か連れてきてもらってますが(笑) と、言うことで今…

【日記】ランオフの理由を探すのは得意♪

どーもおおきに、たけおきです。 皆さんもご承知の通り、マイレースシューズはHANZOR V2です。 えっ!?知らなかったですか?? コレですよ↓ そして、このシューズが奇跡のハーフマラソンのタイムをたたき出すのです。 takeoki.hatenablog.com そんなシンデ…

【ランチ】さっぱり美味しいしゃぶ蕎麦【更科】

どーもおおきに、たけおきです。 今回も、いつものこちらへ。 更科/大宮御池 まだ食べてないお蕎麦があったので、それを頂きに。 しゃぶそば(温) 壁にはしゃぶしゃぶそばって書いてあるんですが、注文したら、「しゃぶそば」って言うてはりました。 ちょ…

【ラン】シャワーランにはまだ早い【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月13日(水)のお話ですよ。 前日の12日も朝練をしたのに、僕には珍しく2日連続の出走をしてきましたよ。 なぜかと言うと、前日の朝練の時にちょと415ジョグのコツを掴めそうな感じやったんですよね。 で…

【ランチ】昼からコース料理でお腹いっぱい【ぜぜかんぽっちり】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、先輩にお呼ばれしてこちらでランチを食べてきましたよ。 ぜぜかんぽっちり/室町錦 ええ場所にある、大きなお店ですね。奥に広い。 個室に通され、ランチコースです。 まずは前菜。 スープと点心。 塩豚。 魚の揚げ…

【ラン】今日は体がめちゃ動く!!でも必死【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月12日(火)のお話ですよ。 前回走ったのが、8日(金)なので、もうすでに丸3日ランオフ。 さすがに走っておかんとあかんやろう、と頑張って起きて走ってきましたよ。 いつも通り朝4時過ぎに起きて、30分…

【ディナー】美味しい料理でお腹いっぱい大満足【木山】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しのメンバーでこちらへ再訪してきましたよ。 木山/御所南 前回行って絶賛で、そのまま次の予約を取ったお店ですね。 前回と同様にまずは井戸水が出て、その後料理が始まります。 最初はいいむし。 オススメの…

【日記】僕が走る理由

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、3月9日(土)10日(日)のお話ですよ。 9日は、お友だちとゴルフ。 めちゃくちゃ良い天気で、メンバーも気楽なメンバーで楽しかったですね。 あまりに気楽過ぎて、スコアがひどかったのはここだけの秘密です。 …