食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】魚介のパンチの効いたつけ麺【しゃかりき】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの後輩とこちらへランチへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190322080605j:image

しゃかりき/千本丸太町

つけ麺で有名なお店ですね。

ひっさしぶりの訪問なので、デフォのやつをいっておきましょう。

濃厚つけ麺。

f:id:takeoki:20190322080614j:image

すごい魚介系の良い香りです。

かなり魚介系のパンチの効いたお出汁で、雑味も含めて個性ですって言う感じのお出汁です(褒めてますw)

麺もプリっとして美味しいですね。

前までは割スープは店員さんに頼むスタイルやったと思うんですが、カウンターにポッドが置いてあって自分で割るスタイルに変わってましたね。

そっちの方がありがたい\(^o^)/

割スープは透明な魚介出汁。

美味しいですね。そして、やっぱりつけ麺はお腹いっぱいに。

量半分で良い感じです。

お腹いっぱい。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村