食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】僕が走る理由

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月9日(土)10日(日)のお話ですよ。

9日は、お友だちとゴルフ。

めちゃくちゃ良い天気で、メンバーも気楽なメンバーで楽しかったですね。

あまりに気楽過ぎて、スコアがひどかったのはここだけの秘密です。

118・・・
f:id:takeoki:20190311075929j:image

ゴルフと言えばやっぱりカツカレー。

スキーと言うてもやっぱりカツカレーやと思ってるんですが、良いのです(笑)

 

んでよ。

ゴルフしてても、してる最中って暇じゃないですか。

ジョグ並に。

なんで、いろんな話をしてる中で、聞かれちゃったのですよ。

「たけおきくん、マラソンって楽しいの??」って。

聞かれて思ったんですが、マラソンって楽しいですか??

走るのって、つらいんですよね。

でも辞めれない・・・。

 

で、思ったんですが、僕の中でマラソンって人気のラーメン屋に並んでるのと同じ感覚なんですよね。

わかります??

えっ?わからんって!?

 

ほら、最初は軽い気持ちで並んだ(レースにエントリーした)んですよ。

そしたらですよ、待てども暮らせども、列(タイム)が進まない。

そうこうしてる間に後ろにはどんどん人が並んでいくのです。

ここで抜けたら、また食べるまでに同じだけならばなあかんので、ここはグッと我慢。

しばらく並んでると、ちょっとずつですが列(タイム)が進みます。

そしてやっとの事で店の前に。

暖簾をくぐって(サブ4取って)やっと食べれる(辞めれる)と思ったら、店内にもまだまだ列が・・・。

いや、思ってた景色と違う・・・。

でもここまで並んだんやから、なんとしてもラーメン(ゴール?)食べたい。

仕方ないので、まだまだ列に並ぶんですよ。

で、やっとこ券売機の前(サブ3.5)まで来て、食べれる!!(辞めれる)と思ったら、券売機で買ってからも席があくまで待たなあかんと。

ムグググググ。。。

まだ待たなあかんのか。でもどうしても食べたい。

ラーメンを食べるには、席についたら(サブ3.15したら)ゴールなのか?

それとも、ラーメンが出てきたら(サブ3したら)ゴールなのか!?

はたまた、ラーメンよりもデザート(サブ50したら)が有名なのか!?

もうここまで来たら、ラーメン食べずに帰る選択肢は無いのです。

 

やし、僕は今日も走るのです。

 

ってかっこええ終わりをしたけど、僕は今日も昨日も一昨日もランオフです。

ほ、ほら、オフシーズンやしーーー(白目) 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村