食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもの陸上教室の卒団式【逃走中】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月21日(祝)のお話ですよ。

前回のランのお話が19日なので、1日飛んでますが・・・。

実は20日(水)も走ろうと思ってたんですよ。

なので、前日の晩酌も予定通りもぎたて1缶(350ml)と焼酎1杯にセーブしていつも通りの時間に寝たんですよ。

なのに!!

なのに!!!ですよ。

寝過ごしーーーー(白目)

もうね、これやったら飲みたいだけ飲んだ方がお得なんじゃなかろうかと(笑)

 

と、言うことで20日に朝練できなかった分、21日はしっかり朝練しましょうね。

その日は祝日で、娘の通ってる陸上教室の卒団式が朝の7時からあります。

その前にしっかりと朝練を・・・

と思ったんですが、思っただけで起きれなかったですよね。

ま、卒団式で走るし良いっかって(笑)

なのでゆっくり準備をして、スタッフは6時30分集合です。

30分に集まって当日のスケジュールを確認。

今回のメインイベントは「逃走中」です。

パパハンターから小学生は逃げ切れるのか!?

しかもハンターは増えていくのですよ(笑)

最初はパパハンターのみ、次はパパ+中1ハンター、そして最後はパパ+中3ハンター。

卒業生のみんなが手伝いに来てくれるのです。

良い陸上教室です。

みんな仲良しがこの教室の一番の良いところなんですよ。

 

と、言うことでたけおきパパも気合いを入れて準備。
f:id:takeoki:20190322085018j:image

ハンターの仮装って言うから、極力ハンターに寄せてみましたよね。

黒のズボンに、ジャケットは無かったのでジャージで代用。中にはきちんとシャツとネクタイまでしてやる気満々。

子どもを追いかけまわすぞ~\(^o^)/
f:id:takeoki:20190322085028j:image

ってやる気満々なん、僕だけやったwww

みんな普通にジャージやんw

はめられてるやんwww

靴まで黒を選んできたのにw

こうなりゃ容赦なく追い回してやる~(笑)

逃げ惑う逃走者たち。
f:id:takeoki:20190322085035j:image

もうね、子どもたちから大人気。

「あの大人、ガチやで・・・」

「やばいわ・・・」

ふふふ、エースハンターとして大量に逃走者を捕まえてあげましたよ(笑)

子どもを追い回すの、たっのっし(*´▽`*)(2回目

 

その後、みんなでリレー。

4・5・6年混成チームが4チームに、中1チーム、中3チーム、大人チームの7チームでリレーです。

僕は大人チームの8走。

大人チームは毎度大人げなく、大人は速いのを見せつける為にガチです。

そして、今回も最初っからガチで飛ばします。

僕の時にはすでにぶっちぎりの1位(*´▽`*)

アンカーにバトンをパスし、ぶっちぎりで大人チームの優勝。

大人は強いのです(笑)

 

んで、最後にコーチからの卒団証書授与があり、卒団式も終了。

僕は予定があって、最後までは居れなかったんですが、やっぱり良い陸上教室です。

みんな仲良しやしね。

 

で、翌22日(金)は朝練をしようと思って4時過ぎには起きたんですが、お尻が筋肉痛・・・。

しかもアキレス腱痛が鋭い痛みにて復活(笑)

そら、ストップアンドゴーを子どもと同じレベルで繰り返してたらそうなりますよね。

心肺機能は全く問題なかったんですが、体が悲鳴を上げてます(笑)

と、言うことで心置きなくランオフ♪

無理してもしかた無いしね~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村