食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】やる気の出ない時もあるよね【陸上教室+インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月24日(土)から27日(火)までのお話ですよ。

まぁ、いつもの事ながらその間はあまり練習してないって事でwww

いや、忙しかったんだって。ほんまに。

って、誰に言い訳してるんだかwww

 

と、言うことでさっそく土曜日。

前日は、飲み会やったんでね。

金曜日の飲み会は、深酒しちゃうよね~。

しかも日本酒も飲んじゃったから、朝から走れる訳もなく。

その日は午前中に子どもの陸上教室やったので、朝はそれに行くのが精一杯。

今日のメニューは、1kmTTと1500mTTだそうです。

つ、つらめ・・・

アップをして、みんなが動きづくりをしている間に僕は一時帰宅でトイレ休憩。

ムリムリwww

なんとか調整し、小学校まで戻ったらちょうど1kmTTの前でしたよね。

1kmは、低学年が対象です。

と、言うことで僕のアップ代わりにペーサーをしてあげましたよ。
f:id:takeoki:20201027080812j:image

2年生が速かった!しっかりこのペースで1km走り切ってましたよね。

これは将来期待できますね。

 

んで、休憩もほぼ無く4・5・6年生女子の1500m。

ここはしっかり気合いを入れてペーサーしてあげなね。

連ちゃんだけど、頑張る。
f:id:takeoki:20201027080819j:image

トップの子は速い~。

この時期でこのタイムは良いのではないでしょうか。

今年は残念ながら大文字は無くなりましたが、この練習量でこの時期6分15秒で走れてたら、本番の時期には余裕で6分切ってくるでしょうね。

 

ラストは高学年男子。

人数多かったので、AチームとBチームに分かれての出走です。

まずはBチームから。

その間は休憩ですよ。

そして、Aチームの出走。

ペーサーとしてどこまで引っ張れるか・・・。

ドン!
f:id:takeoki:20201027080832j:image

1kmくらいで限界きましたよね。

良いペースで走ってましたが。

トップの子は5分40秒くらいでしたので、1本目やったら行けたはず!(笑)

やっぱりもうちょっと鍛錬が必要なようです。

 

で、日曜日はまたゴルフ。

毎週行って鍛錬してるはずなんですけどね。

うまくなんねぇよ。

 

で、月曜日は朝練をしようと思ったけど、疲れてたのでランオフ。

 

火曜日の朝に朝練してきましたよ。

土曜にあんまり走れなかったので、もう一度しっかりとインターミッテントでスピードと持久力を上げるのです。

1本目から頑張って走る。

2本目も頑張る!

なら頑張りすぎたwww
f:id:takeoki:20201027080839j:image
f:id:takeoki:20201027080844j:image

限界でしたよね。

これ以上はムリwww

今日はやる気が出ませんでした。

ま、そういう日もあるよね~。

 

そして今週末もまたゴルフ♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村