食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ほぼ毎週行ってる様な気が・・・【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しのかれぇおじさんとこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201006075911j:image

風凛/西院

どんだけ頻繁に行くんやって話ですけどw

美味しいから良いのです。

前回は麻婆豆腐麺で悶絶したので、今日はこちら。

四川風担々麺
f:id:takeoki:20201006075917j:image

セットのコーヒーとアイス。
f:id:takeoki:20201006075923j:image

やっぱりここの担々麺はおいしい!

スープの底に濃厚なゴマペーストが沈んでるので、しっかり混ぜながら食べなあかんのですが、混ぜにくい最初の方はあっさりと辛味のパンチの効いた味で、しっかり混ざり切った最後の方は、濃厚なゴマが辛味をまろやかにして食べやすくなるって言う味変が最高。

んで、一緒に入ってる野菜がいい仕事してます。

スープを吸って辛いんですが、シャキシャキ感が爽やか。

うん。控え目に言うても最高です。

そして来週もまた行くwww

 

公開待ちの間に、また行ってきましたよw

同じくかれぇおじさんと。

麻婆豆腐麺を食べに。
f:id:takeoki:20201013080247j:image

かれぇよ。

担々麺よりも刺激がヤバいです。

でもこれが癖になる。

辛い麻婆豆腐麺を食べたら、濃厚な担々麺が食べたくなって、担々麺食べたら、刺激的な麻婆豆腐麺が食べたくなる無限ループw

癖になりそう・・・。

 

とか言うてる間にまた行ってきたwww
f:id:takeoki:20201015080330j:image

食べてなかったエビチリ麺。

すんごい大きなエビがごろごろ入っててお値打ち!

エビチリなんか、取り分けで頼んでエビ1匹ずつぐらいしか食べたことのない僕からすると、すんごい贅沢メニュー(笑)

そして、これもご多分に漏れず辛かったw

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村