食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】ピリッとした刺激がおいしい四川中華【燕来房】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201007080216j:image

燕来房祇園南側

四川中華のお店みたいですね。

楽しみです。

まずは、トウフヨウとチーズの前菜。臭くなくっておいしいですね。
f:id:takeoki:20201007080223j:image

前菜。
f:id:takeoki:20201007080229j:image

よだれ鶏のはるまき。ピリ辛でおいしいですね。
f:id:takeoki:20201007080234j:image

フカヒレ。これもピリ辛
f:id:takeoki:20201007080240j:image

白身魚の焼いたん。上にかかってるのはニンニクと唐辛子を炒めた物だそうです。見た目カラムーチョですがw優しい味付けにピリ辛が効いてます。
f:id:takeoki:20201007080245j:image

お肉。なんとこれもピリ辛仕立て。
f:id:takeoki:20201007080251j:image

〆は麻婆豆腐。僕はご飯半分にしてもらいました。
f:id:takeoki:20201007080257j:image

デザートは杏仁豆腐のアイス。
f:id:takeoki:20201007080303j:image
ピリッと辛い料理がおいしかったですね。

辛くてお酒が進むわ(笑)

もう少し、辛さの奥にうまみがあった方が僕の好みですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村