食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】ランオフの理由を探すのは得意♪

どーもおおきに、たけおきです。

 

皆さんもご承知の通り、マイレースシューズはHANZOR V2です。

えっ!?知らなかったですか??

コレですよ↓

f:id:takeoki:20190115074113j:plain

そして、このシューズが奇跡のハーフマラソンのタイムをたたき出すのです。

takeoki.hatenablog.com

そんなシンデレラシューズのハンゾーですが、実はちょっと問題がありまして。

 

僕はハンゾーが出た時から履いてるのです。このV2で3足目です。

しかもずっとRを愛用。

練習の時も常にRを履いてたんですよ。

するとですね、400kmくらいで後ろのつぶつぶが無くなるんですよ!

なので、最新のV2はレース専用と言うことにして、今の練習は前のハンゾーRを履いてるんですよね。

でも、それももうじき寿命。。。

なので僕の430ジョグの相棒として、ハンゾーTを購入したいと思ってたんですよ。

で、スポーツショップで出会ってしまったのですよ。

 

じゃじゃーん
f:id:takeoki:20190312082025j:image

じゃじゃじゃじゃーーーん
f:id:takeoki:20190312082033j:image

ハンゾーと♪

しかも2足も!!

やったーーー\(^o^)/

 

 

 

 

と、娘と息子が喜んでおります・・・。

そう、この似た色合いのハンゾーはジュニアモデル。

上の娘が緑色で、真ん中の息子が赤色のハンゾーです。

 

いやね、妻から、子どもの靴を見に連れてってくれって言われてたのでこの前休みを利用して行ってきたんですよ。

ほんまは家族全員で行くつもりやったんですが、その時たまたま家に合った車がアバルトで。

アバルトってほら、4人乗りなんですよね。

で、うちの家族は、僕、妻、長女、長男、次女の5人家族。

誰が留守番だ!?って話になった結果、妻を置いて行く事に。

こ、これ、一番大変なヤツやん・・・(笑)

 

で、最初に末っ子の靴を見ます。でないとうるさいしね(笑)

ところが、ゼビオには良い靴がありません。

そらそうよ。だってゼビオだもの。。。

仕方ないので、上の子の靴を先に見ますよ。

でも、ジュニア用のところにハンゾーがありません。

長女もすでに2足ハンゾーを履き続けててハンゾー狙い撃ちやったので、店員さんにジュニアモデルは無いの??って聞きます。

すると、レディースのところに置いてありましたよ。

サイズも豊富に置いてあります。

「緑か赤やって~」ってしゃべってたら、隣から息子が「僕赤!!」と。

いや、お前もハンゾーがええんか~いっ(笑)

と、言うことで早々に二人の買い物が終了。

最後に一番下の娘の靴を見に行く前に、「ちょっとだけ見させて」とお願いして、お父さんの靴を見たんですが、ニューモデルのハンゾーT。

欲しいサイズが無いじゃない・・・(T_T)

お父さんだけ買えないじゃん(>_<)

ちょ、ナイキも見てみたいしちょっと待ってよ!!

って言うても、もう一番下の娘の我慢タイマーの限界をオーバー。

ぷりぷりし出したので、仕方なくお父さんのお買い物はあきらめる事に。

 

で、一番下の娘の靴を見に、ABCマートに行ったんですが、ナイキのダイナモに気に入る色がなかったので、またごねだす。。。

もうこうなったら、言うこと聞かないし大変(>_<)

仕方ないので、いろいろ探して可愛いシューズを買ってあげました。不本意

 

くそーーー。

敗因は4人乗りやったって事か!?

僕のも見たかったのに・・・。

仕方ないから帰ってからアマゾンで探したんですが、どこにも在庫無く( ノД`)シクシク…

こら、ランオフ仕方なし・・・。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村