食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】僕も負けてられん【405ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月23日(土)24日(日)のお話ですよ。

23日は、前日のハードな飲み会の影響で、朝練は無し。

って、ハードに飲み過ぎて結局朝5時に目は覚めてたんですが、走れる様な状態では無かったので、ランオフ。

そのまま、なんやかんやと用事があり、パン食い競争にも参加できず(T_T)飲み会にも参加できず(T_T)に1日終了。

だって、その日は妻が夜お出かけやったので、子どもの晩ご飯作ったりせなあきませんでしたしね。

子どものリクエストでハンバーグを作ったら、久しぶり過ぎて牛乳入れるの忘れて、カッチカチのアメリカンなハンバーグが出来てしまいましたよ(笑)

はんばーーーーーーぐ!!

 

で、翌24日(日)はお昼から用事があったので、朝練をしてきましたよ。

って言うても、いつもの5時からではなく、ゆっくり目の8時半ごろのスタートで走ってきました。

ほったらね、体が動く動く。

最近長い距離走れてないので、430ジョグで10kmくらい♪と思って走り出した1km目の入りが410でな

以下同文www
f:id:takeoki:20190325080250j:image
f:id:takeoki:20190325080304j:image

3kmしか走れなかったところから2kmもジャンプアップしちゃいましたよね。

いきなり。

前は17日(日)やったので、1週間で2kmの成長。

と、言うことは来週には7km、10週後には25km、19週後にはフルマラソンを405で走れる予定ですね。

19週後と言えば、8月4日(日)ですよ。

あらま、来シーズン前にはサブ3達成しちゃうじゃん♪

ちょっとのんびりしてても、シーズンインまでに出来上がってしまうじゃん♪♪

と、思ってたらタイムリーに来シーズンサブ3目指す宣言が連発。

www.all-out-running.com

texas-sky.hatenablog.com

えっ!?

なんなん!?

みんなして。

415ジョグ教(改宗)に入信したいの!?(笑)

 

でもね、残念ながら1番に達成するのは僕です\(^o^)/

計算上、8月4日にはサブ3ですから(笑)

 

でも、今年はいろいろと仕事関係忙しいんですよね~。

4月からは、仕事内容が変わって忙しくなる予定ですし、夜のお付き合いも今まで以上に増えそう!?

6・7月は息子の関係できっとめちゃくちゃ忙しくなるし、夜のお付き合いも今まで以上に増えそう!?

8月は暑いし、夜のお付き合いも今まで以上に増えなくても、家で飲んでそう!?

こんなんで、サブ3出来るんか!?(笑)

 

いや、やるのです。

元々、来シーズンでサブ3って言うのは目標で。

今シーズンほんまは3時間ヒトケタまで行きたかったんですけど、途中で怠けちゃったのでそこまでは届かず。

今シーズン出来なかった分、来シーズン頑張らなあかんのは当たり前。

距離を走るのは僕らしくないので、月間距離は最低150km。最高でも200kmくらいを目指して走りたいですね。

来月からwww

今月は頑張っても100kmいかんもん。

怠けすぎたもん(笑)

 

もちろんメインの練習は415ジョグで。

415ジョグはまだまだレベルが高いので、スピードになれるまではWSとか坂ダッシュを織り交ぜてスピードになれるところからやりましょう。

夏場にかけては、ロードバイクも織り交ぜて体幹レーニングですね。

LSDをしない代わりにロードバイクで血液を鍛える。

うん、出来そうな気がする~。

 

と、言うことで。

僕も来シーズン、サブ3しちゃいます♪

 

「も」って事は、みんなでって事やでwww

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村