食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】なんの変哲もないジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月25日(水)のお話ですよ。

なんだかね。

シーズン最終戦丹波篠山はコロナの影響で中止。

次のレースも決まってない。

翌シーズンはこれに出よう、あれに出ようと言うウキウキ感も無く日々ダラダラとすごしちゃってるんですよね。

なので、もちのろんで走る気力も低下気味。

唯一の原動力は、来年の子どもの陸上教室で今までメインで見てくれてはったコーチが土曜日隔週くらいでしか来れへんくなるとの事なので、僕がサブとしてしっかり見る役目を仰せつかった事くらい。

と、言うことでたちまちのトレーニング内容としては、3kmまでの短距離最速を目指します。

小学生には負けない。強い大人を示すのだ。

なので、長い距離をダラダラ走る練習は不要。

常に思いっきり走り抜く!
f:id:takeoki:20200325080632j:image
f:id:takeoki:20200325080637j:image

430ジョグからのBU。

からしんど過ぎるわい(笑)

1500mの練習とかって、やっぱりメインはインターバルなのかな。

夏は坂ダッシュもせなダメでしょうけど。

あぁ、高校の時の鬼の様な練習を思い出す・・・。

あんな練習、一人でするのはムリーーー(笑)

ギリギリまでは追い込めないので、走れる時はしっかりとBUしていく感じにしましょ。

最短3km。長くても10kmで十分でしょうしね。

距離は稼がず、強度を高く。

ってやったら、走りたくなくなるんでしょうけど(笑)

ま、ええってことよ。

軽く行こうぜ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村