食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】みんなと走るといつも以上に追い込める(気がするw)【BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月29日(木)のお話ですよ。 その日の前日は飲み会やったので、朝は起きれず。 ってか、4時のアラームで起きたんやけど6時前まで体は起きずw でも、いいんです。 その日は夜に子どもの陸上教室の夜連があるの…

【ランチ】人気店はやっぱり旨いね【鶏谷】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鶏谷/四条西小路 人気店なんでね。 外観はなしよ。 13時過ぎに到着。外への並びは無し。 店内でお待ち1名に接続。僕の後はどんどん入ってきて、また店の外まで並んでましたよ。 ラッ…

【ラン】機種変更【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月27日(火)28日(水)のお話ですよ。 特に何の変哲もないランの話はまとめて行っちゃう。 27日(火) 26日(月)をランオフにしてますしね。 朝からしっかり走ったよ。 もうね、朝から10kmも走った…

【日記】コロッケ・チキンカツ・魚介のクラムチャウダー風・鉄板焼き・親子丼とアクアテラリウムw【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 4連休もシェフとうちゃんオープンですよ。 もうね。4日もあったら作る物に困る。 とりあえず、この連休のメインは23日のお昼。 この日は、お姉ちゃん家族が遊びに来て昼飯を一緒に食べるので、大量のご飯を作らなければ…

【ラン】4連休のラン活【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月22・23・24・25日の4連休のお話ですよ。 まずは22日。 前日の21日は飲みに出てたんですけど、なぜか爽快な目覚め。 いつもやと4時半でも起きるのしんどいのに、なぜか4時ぴったしに目覚めました…

【ディナー】激辛商店街の激辛メニューはさすがの辛さ【麒麟園】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 麒麟園/向日市 激辛商店街にある、初代辛ワングランプリのお店ですね。 激辛メニューは担々麺が一押しらしいのですが・・・。 まずは通常メニューから。 蒸し鶏。この…

【ラン】大豆パワー【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月21日(水)のお話ですよ。 昨日も走ったのに、今日も走る! えらい! と、その前に。 みなさんもご存知やと思うんですけどね。 僕は納豆が大好きなんです。 お寿司食べに行っても、〆は納豆でしめたいくらいで…

【ラン】暑くてまいる【445ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は7月20日(火)のお話です。 ついこの間7月が始まったと思ったのに、もう7月も後半戦ですよ。 おかしいなぁ、仕事が休まる間がない・・・。 この4連休にペットの水槽の模様替えをしようかなって思ってたのに、そ…

【ラン】久しぶりの夕ランとシチューとチキンカツ【5km×3段BUDNF&おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月17・18日の週末のお話を、ランとおうちごはんといっぺんに行きますよ。 って言うのもね、17日にワクチン接種1回目を受けてきたんでね。 週末何もできないかと思って、料理も簡単な物しかしなかったしね。…

【ランチ】昔ながらのお蕎麦屋さん【そば鶴】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 そば鶴/北山大宮 オープンちょうどの11時半に着いたんやけど、まだ開いてずw しばらく待ってたら中からおばちゃんが出てきておまっとさんですって開けてくれましたよ。 地元感w 紹…

【ランチ】優しい味付けがおいしい担々麺【福住】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 ここの中華はマダムが通う様な上品な中華なんですよね。 最近刺激的な中華ばっかり食べてたのでたまにはこういう落ち着いたのも。 担々麺 セットの担々…

【ランチ】濃厚そうに見えてペロッと食べれちゃう美味しいハンバーグ【グリルじゅんさい】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティング。 こちらに連れて行ってもらいましたよ。 グリルじゅんさい/国際会館 先輩と一緒やったんで、外観はなしよ。 早めの時間やったのに、近隣マダムでそこそこいっぱい。 頼んだのは…

【ラン】本番は明日【440ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月14日(水)のお話ですよ。 その前日の13日は前日の飲み過ぎの為ランオフ。 久しぶりに朝起きて、酒が残ってる状態でしたよね。 なので今日、本番前の最後の調整に行ってきましたよ。 淡々と10km。 最後…

【日記】バターたっぷりグラタンと衣サクサクコロッケと保存食の鶏そぼろ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンですよ。 もうね。 そんなに新しいメニューも無くって(笑) 土曜日の晩ご飯はグラタンにしましたよ。 これのサイドメニューとして作った夏野菜のラタトゥイユ風スープがね。 長女に好評…

【ラン】体重激減で一気に目標体重達成♪【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月10・11日の週末と12日(月)のお話ですよ。 みなさんご存知の通り、僕の健康診断は今年は7月15日(木)なんですよね。 日程が決まってから、ベスト体重の57kg台を目指してダイエットに取り組んでた…

【ランチ】ちょっと贅沢なハンバーグランチ【肉ばたけ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とランチミーティングでこちらへ。 肉ばたけ/西院 このお店、入って衝撃でしたよね。 まさかの店舗は2階って言うwww 入ったらすぐに下駄箱があって、階段を上がって2階のお店に入るって言うスタイ…

【ラン】しっかり汗だしラン【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月9日(金)のお話ですよ。 って、言うてもそんな面白い事が毎度起こるわけでもなく。 淡々と10km走ってきましたよ。 ふふふ。 淡々と10km。 ふふふ。 えらいやろ? このクソ暑いのに10kmも走ってん…

【ランチ】からうまな秘密の裏メニュー【風凛】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 ここと言えば担々麺。 でも翌日も予定の無い日は、うまからの秘密の裏メニューも食べたいところ。 悩みながら店へ行って、頼んだのは秘密の裏メニュー。 ほなった…

【ラン】スチームサウナの様【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月7日(水)のお話ですよ。 いつも通りの4時過ぎに起きたら雨は降ってなく。 うむ。 これは走れるなぁと思いながら走る準備を持ってリビングに降りてきて、携帯で雨雲レーダーをチェック。 そしたらね。 5時過…

【ラン】僕はワクチン接種出来るのか!?【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月6日(火)のお話ですよ。 前日の5日も走ろうと思ってたんですけどね。 日曜日、走ったのが14時頃やったんで疲れが抜けてなかったですよね。 体激重で、目覚ましなったのに気づいたんですけど起きれませんで…

【ラン】せっかく治ってきてた指の傷を強打【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月3・4日の週末のお話ですよ。 3日は会社のゴルフコンペでしたよ。 まぁ、コンペって言うてもこのご時世。 みんなで集まってゴルフして自由解散って言うコンペ感のない物やったんですけどね。 仕方ないよね。 …

【ランチ】ほくほく美味しいコロッケとジューシーミンチカツ【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 がっつり食べたい気分やったのでおかずランチからチョイス。 がっつりって言いながらもそんなに食べれないので、全体的に少な目出来るか聞いたんで…

【ランチ】違うの頼もうと思ってたのに・・・【ぼの】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぼの/下鴨 最近タイミング良くこのあたりをうろついてるんですよねw と、言うことで直近けいらんを食べたので、違うのを食べるぞって心に誓って入店。 えぇ。 結局同じ組み合わせw け…

【ラン】雨の隙間を縫って走るだなんて、僕えらい!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月1日(木)のお話ですよ。 いや~、梅雨らしいお天気ですね。 今週末まで雨予報。 3日(土)はゴルフなのにw もちのろんで1日の朝4時時点では雨ざざ降り。 ってかさ、最近のパソコンの変換どうなってんの!…