食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりの夕ランとシチューとチキンカツ【5km×3段BUDNF&おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月17・18日の週末のお話を、ランとおうちごはんといっぺんに行きますよ。

って言うのもね、17日にワクチン接種1回目を受けてきたんでね。

週末何もできないかと思って、料理も簡単な物しかしなかったしね。

 

と、言うことで17日(土)はワクチン接種。

お昼からやったんで、朝に走りに行くと言う選択肢もあったんですけど、9時から仕事があったのと、脱水はヤバいってなんかの情報で見たのとあって17日はランオフ。

その代わりといっちゃぁなんですが、前日の16日(金)の夕方に走ったんですよ!

えらい!

二条城まで行って、ペース走。

ほんまはキロ5のペース走のつもりやったんですけどね。

5km走り終わった時点で、ちょっと色気出してBUにしちゃおっかな♪って思って6km目以降上げてみたんですけどね。

7・9kmと上がりきらずw

中途半端な状態で2段目を終了。

こうなったら、最後は430で行けるところまで!

と上げた11km目で既に430からこぼれるって言うw
f:id:takeoki:20210719080420j:image
f:id:takeoki:20210719080426j:image
f:id:takeoki:20210719080432j:image

最後の12km目は頑張ってあげてなんとか430クリア。

実は12km目走ってる時点で後3km行けそうな感じはあったんですよ。

でも、気分が乗らんくって。

で、走り終わった後バテバテやったかって言われるとそうでもなく。

やっぱり体も15kmまでは行けそうな感じやって。

せっかくの夕ランはちょっと走りタランかった。

 

 

 

はい、

すいません。

言いたかっただけですwww

 

で、17日はいつも通りの4時過ぎに起きてペットのお世話。

そして9時からは仕事をして10時に終了。

すぐに週末の食材の買い物へ。

今日はワクチン接種なので万が一料理の準備が出来ひんくても、長女にお願いすれば出来るくらいのところまでは準備しておく予定です。

と、言うことで今日の晩ご飯はシチュー。

明日も簡単に出来る物と言うことで、これまた定番のチキンカツを。

 

11時頃から晩御飯の仕込みをしておきます。

クリームソースを作って、具材を切って、シーフードミックスを解凍して。

後は鍋にぶち込んで炒めて煮込めば完成と言うところまで準備をしてワクチン接種へ。

 

ワクチンはぶすっと刺されて15分何もなければあっと言う間に終了。

その日は全く問題なかったので、シチューの仕上げはシェフとうちゃんがしておきましたよ。

なので思いつきでガーリックトーストを付け合わせに作ったりw

 

そして、翌日は朝からワクチンを打った左腕が筋肉痛。

しかも、激痛w

みんな腕上がらんって言うてた意味わかったよねw

でも、それ以外は全く問題なく。

良かった。

 

と、言うことでその日の晩ご飯はチキンカツ。

いつも通りおいしくできたよ。

今回パン粉があんまり油を吸わないパン粉って言うやつやったらしく、サックサクに揚がって美味しかった。

次からはコレやね。

 

うん。

今回はレシピはナシよw

いろいろまとめて書いたしね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村