食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】体重激減で一気に目標体重達成♪【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月10・11日の週末と12日(月)のお話ですよ。

みなさんご存知の通り、僕の健康診断は今年は7月15日(木)なんですよね。

日程が決まってから、ベスト体重の57kg台を目指してダイエットに取り組んでたんです。

スタート時体重は60kg。

2kgちょっと痩せれば目標達成です。

なので、食べる量は減らさずに出来るだけ毎日走るって言うダイエットスタイルでやってたんですよ。

でもね。走れど走れど、体重は減らず・・・。

6月なんかは珍しく頻繁に走りに出てたんですよ。

まぁジョグばっかりやけど。

んで、なかなか成果出んよねぇって思ってたんですよ。

この週末を迎えるまでは。

ここにきて!

来たよ。体重激減ウィーク♪

 

では、この週末を振り返りましょうか。

ふふふ。

激減ウィーク。

 

まずは土曜日。

その日は子どもの陸上教室があったので、朝は走らず陸上教室へ。

前日飲み過ぎたので、あんまり走る気が無かったので、ガーミンを起動せずにみんなと一緒に駅伝1区間だけ。

言うて600mくらいかな。全力疾走したけどw

で、お昼ごはんを食べてお昼からは買い出し。

イモリの水槽のポンプが調子悪いので、ポンプを買いに自転車でホームセンターを2軒はしご。

そして、そのままの足で食材の買い出しへ。

さすがに日中に自転車漕いでると汗だくになるよね。

そして暑さにやられ、晩御飯もちょっとしか食べれず・・・。

 

翌日曜日は、いつも通り4時過ぎに起きて速攻朝ごはん。

そうです。

今日は食べてからしっかり走る予定なのですよ。

で、朝ごはんも済ませ、気合いのアミノフライトも飲んで、トイレも済ませて二条城へ向けて出発!

と、思ったら500mくらい行ったところでお腹の急降下w

一旦家にトイレ休憩に戻り再出発。
f:id:takeoki:20210712080649j:image

今日のめあてはキロ5ペース走です。

暑いので、90分とは言いませんが15kmくらいは走りたい。

調子よかったらBUしても良いしね♪

って思って走り出したんですけど、全く調子が上がらず。

キロ5でひぃひぃ言いながら、なんと5kmで終了w
f:id:takeoki:20210712080654j:imagef:id:takeoki:20210712080659j:image

いや、おかしいよね。

朝練以下www

まぁこういう日もあるよね。

 

そして家に帰ってシャワーして体重計に乗ったら・・・

57.7kg!!!

キタコレ。

今まで体重下がらへんかったけど、ここにきて来たよ。ボーナスウィークやん♪

ランは調子悪かったけど、体重減ったし良かったやん♪

って、妻に言うたら、脱水やろと言われ水をいっぱい飲まされましたw

ほなったらね。

しんどかった体調が治った!

脱水かよw

 

そして、翌月曜日は元気にラン。
f:id:takeoki:20210712080704j:image
f:id:takeoki:20210712080709j:image

昨日のアレはなんやったんや。

しっかり10km完走。

うむ。今日は調子が良い。

そら、体重も減ったしな。軽くなったしやろ。

 

って思って風呂上りに体重計乗ったら60kgでな。

 

って脱水による瞬間最大風速かよwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村