食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】スチームサウナの様【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月7日(水)のお話ですよ。

いつも通りの4時過ぎに起きたら雨は降ってなく。

うむ。

これは走れるなぁと思いながら走る準備を持ってリビングに降りてきて、携帯で雨雲レーダーをチェック。

そしたらね。

5時過ぎから雨降るってよ。

降るんかぁ。

5時過ぎって走りに行った直後やな。

じゃぁランオフにしようかなって思ったんですけど、ランオフにしたら時間が余って暇なのは目に見えてたので、今日はシャワーランでもいいやと思って走りに行ってきましたよ。

何と言う成長!w
f:id:takeoki:20210707081621j:image
f:id:takeoki:20210707081627j:image

走ってる最中はポツポツと雨が落ちてくる程度。

なんやけど。

めちゃくちゃ蒸し暑い。

そらそうよね。

もう雨降りそうってくらいなんやから、湿度は90%くらいあったやろうし。

しかもポツポツしか降らんもんやから、熱いアスファルトにちゃっと水をかけて熱い水蒸気が上がってきたかの様な蒸し暑さ。

いつもの7kmを超えて10kmまで我慢!

って思って走ってたけど、もう限界でしたよね。

シャツもどぼどぼ。

風もないから暑くて仕方なかったよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うちのベランダで育ててるスダチが今年遂に実を付けてるんです。

2年前に買って植えて、翌年の去年は小さい実がつくものの全部落ちちゃって。

これ、実がつかんのかなぁとも思ったりもしたんですけど、かんきつ類って2年に1回しか実を付けんらしいので、そういうもんなのかなと思って去年は過ごしたんです。

そして、今年。

春先に去年同様小さな実がいっぱい付いて、このまま成長してくれよって見守ってたら落ちずにだんだんおっきくなってきた!

今どんぐり飴くらいのサイズ。

これって、どれっくらいのサイズが収穫のし頃なんでしょうか。

今年は自家製スダチですだち蕎麦かなぁ。

それともサンマの塩焼きに添えようかなぁ。

コロナビールに浮かべるのも良いかも。ライムの代わりにw

ふふふ。

夢が膨らむねぇ。

収穫するためには、アゲハ蝶の幼虫から守らないとね。

かんきつ類はアゲハ蝶の幼虫が良くつくし。

そして、芋虫を退治してるといっつも思うのが、うちのペットに食べさせたらあかんのか!?って事w

ヒョウモントカゲモドキ アゲハ蝶」

ヒョウモントカゲモドキ 芋虫 アゲハ蝶」

とか調べても食べさせてる人見つかんないんですよね。

食べても毒ではないと思うんやけど・・・。

怖くて試せへんけどw

だってさ、アゲハ蝶の幼虫って、茶色→緑→さなぎって感じになるんですけど、茶色は鳥ふんに擬態してるし美味しくなさそうやけど、緑になったらちょっと美味しそうですよ。

プリっとしててw

でも、ぎゅって握ったら臭い棒を出すので、それは食べたくないけど。

って食べるん僕ちゃうけどwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村