食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】機種変更【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月27日(火)28日(水)のお話ですよ。

特に何の変哲もないランの話はまとめて行っちゃう。

27日(火)
f:id:takeoki:20210727080120j:image
f:id:takeoki:20210727080125j:image

26日(月)をランオフにしてますしね。

からしっかり走ったよ。

もうね、朝から10kmも走ったら汗ドボドボ。

シャツが重たくなる程汗だくでしたね。

暑いわ~。

 

28日(水)
f:id:takeoki:20210728080119j:image
f:id:takeoki:20210728080125j:image

昨日10kmも走ったのに、今日7kmも走った僕えらい!

褒めて!褒めて!!w

さすがに体重かったですよね。

キロ5ジョグで良いんやって言い聞かせて走るも、キロ5がしんどい。

最後はなんとか気合いで上げるももう足腰フラフラw

今日は久しぶりの飲み会なので、明日は走れないでしょうしね。

なんとか気合いを入れて頑張りましたよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

27日(火)はたまたま昼から予定が空いたので急遽半休をもらったんですよね。

と、言うのも携帯の機種変更をしようかなと。

今の携帯はグーグルのピクセルの3?なのかな??

で、不満は全くないし、使って2年ちょっとなのでまだ変える気は無かったんですけどね。

元々使ってたクロコの携帯カバーが2年も経つともう寿命で。

この前、新たにゾウ皮の携帯カバーを買ってきたんですよ。

んで、このカバーなんですけど、ソフトケースを両面テープでひっつけるタイプでいろんな機種に対応してるカバーなんですけどね。

クロコのケースから元々使ってたソフトケースをはがして、新たにゾウ皮のケースに引っ付けようとクロコからはがそうとしたら、バリッバリに割れちゃってw

おやまぁ。

劣化が激しいのね。

んで、ここで考えたんです。

このまま携帯変えずにソフトケースを新調して2年程使うと、携帯は4年くらい使わなあかん計算になります。

ここで機種変して新たにソフトケースを新調すれば、携帯も新しくなって2年と言わず3年も4年も使えるかも知れません。

しかも今、キャンペーンとかで機種変更した方が安くなるらしいし。

と、言うことで携帯屋さんへ行ってきましたよ。

色々聞いて、どうしようか悩んだんですけど、今のピクセルの後継機種に切り替えても月額の機種代が安くなるんだって。

それならってことでピクセルの4に機種変してもらう事に。

んで手続きしてもらって、アプリを新たにダウンロードしなおして設定とかやり直してたんですけどね。

僕の中でラインとグーグルフォトさえ引き継げれば、後は特に問題ないやと思って先にその二つを引き継ぎしてたらね。

ラインのトークがめちゃ古いのが引き継ぎされた!

なんで!?

って思ったら、先にトークのバックアップをとっとかなあかんかったみたい。

うそやん。

毎日パソコンでもライン見てるし、自動バックアップやと思ってましたよねw

2年くらいのライントークが飛んだ・・・。

ショック。

次からはきちんとバックアップ取ってから引き継ぎせなダメですね。

グーグルは全て自動バックアップなので問題無く引き継げたんですけどね。

あ~ぁ。

あ~ぁ。

あ~ぁ。

地味にショックで自己嫌悪w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村