食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン】頑張って走ったから久しぶりにまとめをしてみる【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月30日(水)のお話ですよ。 ほんまは29日(火)も走ろうと思って、着替えまで持ってリビングまで降りてきたんですけどね。 雨やったしランオフ。 さすがに朝からシャワーランはムリw 走ってて途中から降って…

【日記】いつものイタリアーンとハムと新作のコロッケ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 最近子どものリクエストでメニューを決めてるんですけどね。 長女がリクエストしてくるケースが一番多い。 なので、先週は末っ子のリクエストでマカロニグラタンを作ったので、今…

【ラン】久しぶりにBU実施も上がり切らず・・・【5km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月26・27日の週末と28日(月)のお話ですよ。 その週末は元々は何にも用事が無かったので、土曜日は子どもの陸上教室行って、日曜日はのんびりしようと思ってたんですけどね。 思いがけず土曜日の午前中に仕…

【ランチ】ラーメン屋さんでチャーハンだけ頼む様な罪悪感w【シャム】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 シャム/千本四条 雨やったので外観はナシよ。 カレーラーメンも良いけど、冷麺も捨てがたい。と思って入ったんですけど、まだ冷麺はしてなかったですよねw その代わりに、カオマンガイ…

【ラン】40歳になるということ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさんもご存知の通り、僕は今年の1月で40歳になったんですけどね。 40歳になってそろそろ半年も過ぎようかと言うあたりで、やっとこ体が40代に馴染んできたと言うか。 寝てる間にトイレに起きる様になった。 寝起…

【ランチ】家庭的な味で落ち着く定食屋さん【くじら食堂】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。 くじら食堂/西京極 何かの雑誌に載ってて、チェックしてたお店ですね。 肉吸い定食やったー!食べたかったアジフライが選べた!! って、アジフライが選べるのをわかってて肉吸い定…

【ラン】謎の背中の痛みが治らない【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 もうね、走る事が日常になってきましたよ。 なんなら走った方が調子が良いくらい。 仕事も順調にこなせるし、良い事ばっかりです。 と、言うことで22日(火)は7kmを430ジョグで。 翌23日(水)は、朝からトイレも…

【日記】セルフ父の日wから揚げ(失敗)とマカロニグラタン(大好評)とローストビーフ(いつも通りw)【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 今週も特にメニューを考えぬままスーパーへ突撃。 美味しそうなものをピックアップしながらメニューを考えてたんですけどね。 スーパーに行く前に末っ子に聞いた「何食べたい?」…

【ラン】走ってもランチでチャラw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月18・19・20・21日のお話ですよ。 まとめていっちゃうって事は走って無かったんじゃなくって、最近の走り過ぎによるネタ切れなのでまとめるって言うwww 1か月前には考えられなかった変貌っぷり。 た…

【ランチ】食べ応え満点の魚フライランチ【食らう】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 食らう/北山大宮 すんごい久しぶりの訪問。 2年ぶりくらいかな?なかなか北の方って行く機会ないですしね。 今回は、どうしても魚フライが食べたくて訪問。 ほんまはアジフライが食べ…

【ランチ】あっさりとした独特な担々麺【マンボ飯店】

どーもおおきに、たけおきです。 今日も走ったんですけどね。 あまりに書くことが無くってランチブログでお茶を濁す事にwww と言うことで今回は、こちらへ行ってきましたよ。 マンボ飯店/西院 久しぶりの訪問ですね。 おかゆにしようかと思ったんですけ…

【ラン】こんなに走ってるのになぜ体重は減らない!?【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 みなさんは辛い物好きですか? 僕は結構好きで食べるんですけど、お腹が弱いのですぐお腹が痛くなっちゃうんですよね。 なので、お気に入りの麻婆豆腐麵も当日と翌日の午前中に何にもない日しか食べれないんです。 そして昨…

【日記】パラパラチャーハンとビーフシチュー(失敗)とジューシーチキンカツ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンです。 土曜日のお昼は前回作って子どもに人気やった塩ラーメン再び。 それだけやと足りなそうやったので、チャーハンを追加。 チャー定w その日の夜は子どものリクエストのビーフシチュ…

【ラン】メダカ隠しの水槽【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月15日(火)のお話ですよ。 なんと!! 僕にしては超珍しい、5日連続ランしてきましたよ! ふふふ。 これで懸念事項やった体重も下降の一途を・・・ って、全く減ってへんやないか~いっ( `ー´)ノ むしろ増え…

【ラン】治ったり治らんかったり【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月12・13日の週末と14日(月)のお話ですよ。 もうね、やる気が違うんです。 週末2日間とも走ったにも関わらず、月曜日も走るって言うwww 疲労回復ジョグですよ。疲労回復ジョグ。 あんなに否定的やった…

【ランチ】インパクト抜群【卯凪】

どーもおおきに、たけおきです。 今回はこちらでランチミーティングです。 卯凪/北大路堀川 最寄りのコインパーキングはなぜか閉鎖中でしたよね。 そやし回りのコイパが軒並み満車で・・・。 予約してへんかったら、他のとこいったでw うな丼(極上) すん…

【ラン】治ってきてからが長い【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月11日(金)のお話ですよ。 その日もいつも通りのジョグ。 またしても工場回り1周したらトイレに行きたくなって一時帰宅。 トイレ済ませてから再度走り出したんですけどね。 一回トイレに戻ってくる事をデフォ…

【ランチ】魚はおいしいが・・・【たむら】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 たむら/西大路松原 なんかの雑誌で見てチェックしてたお店ですね。 ランチに魚食べれるところ、少ないですしねぇ。 鰹の刺身丼 美味しい鰹が山盛り乗ってて、超お値打ち。 生臭さも無く…

【ラン】子どもの自転車が納車されました!お父さんがうれしいw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月9日(水)のお話ですよ。 の、前に前日の8日(火)のお話。 実は先々週の5月30日(日)に子どもと一緒に子どもの自転車を注文しに行ってたのですよ。 お店で欲しい自転車の色違いのにまたがらしてもらって…

【日記】実験的天ぷら屋さんごっこと塩ラーメンとプリプリ中華炒め【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんのオープンです。 この週末は日曜がゴルフなので、日曜日は手の込んだ料理は出来ないので何を作るかしっかり考えてから買い物に行こうと思ってたんですけど、諸事情によりメニューを決める前に一…

【ラン】久しぶりの刺激入れ??【800mTTペーサー+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月5・6日の土日のお話と7日(月)のお話をまとめていきますよ。 5日(土)は待ちに待った子どもの陸上教室の再開日。 感染症対策をしっかりした上で再開しても良いよって許しが出たみたいで、久しぶりに集まっ…

【ランチ】震える辛さが癖になる【煌力】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 煌力/堀川御池 このあたり、駐車場が少なかったんですけど、久しぶりに行ったら北側にも南側にも駐車場増えてましたね。 行きやすくなった。 カラシビ担々麺辛いのわかっててついつい頼…

【日記】得意料理のチキンカツと初挑戦のポテサラ【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。 今週も、ビストロとうちゃんのオープンです。 って、先週もオープンしてたんですけどね。 写真が無かったし、報告してなかっただけですw 指をスライスしたトラウマもなんのその! いっぱい切り刻んじゃいますよw と、言う…

【ラン】2日目ですでに書くこと無いのに3日連続走ってみたw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月2日(水)のお話ですよ。 もうね、昨日ですら書くこと無かったのに今日もなんの変哲もないジョグを実施w 今日も意外と体動いたよねw 思いがけず430ジョグ。 ここ3日連続走ってて気が付いたんですけど、走…

【ラン】珍しく2日連続ジョグったもんやから、書くこと無いのでペットの紹介でもw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。 今回は、6月1日(火)のお話ですよ。 昨日も走ったのに、今日も走った! なんて珍しい。 今日も走るのわかってたら、昨日のDIYの記事を二分割して後編を今日書いたのに。 昨日頑張って書ききってしもたがなw もう書く事無…