食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】家庭的な味で落ち着く定食屋さん【くじら食堂】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20210527075130j:image

くじら食堂/西京極

何かの雑誌に載ってて、チェックしてたお店ですね。

肉吸い定食
f:id:takeoki:20210527075138j:image
やったー!食べたかったアジフライが選べた!!

って、アジフライが選べるのをわかってて肉吸い定食にしたんですけどねw

このアジフライも揚げたてあっつあつで超旨い。

肉吸いも優しいお出汁の味で、変に甘くなくって美味しいですね。

なんとなくですけど、ここの料理作ってる人と僕の味覚は似てる気がする。

すんごい落ち着く味で美味しいですね。

毎日通えそうw

 

と、アップを待ってる間に早速再訪してきましたよw

カツとじ丼
f:id:takeoki:20210602080123j:image

やっぱり僕の好みの味付け。

サクッと揚がったカツに卵とじがおいしいですね。

うん、やっぱり毎日通えるw

 

そして頻繁にw

マヨ唐丼
f:id:takeoki:20210604080338j:image

量少なめでってお願いしたのに多かった!

でも、やっぱり味は僕好み。

 

もうメニュー制覇しそうwww

カツカレー
f:id:takeoki:20210609075928j:image

カツはサクッと揚げたてで美味しいし、ルーも洋風カレーやけどピリッと刺激のあるもので美味しいですね。

シーフードMIXフライ定食
f:id:takeoki:20210614080508j:image

何を食べてもうまいですね。

うまいってか、僕の好みの味。

で、いろいろ食べてみてわかった。

 

これ、ファミレスの上位置換だw

そら毎日通えるwww

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村